07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

家具組立て

2009.03.02/Mon/21:35:53

組立て家具ばかり買ってしまったので、ひたすら組み立てました。
先日の募集はこのためです。

20090305144409

昼に学科のハルが、夜にがっきー先輩とコレチカ先輩がきてくれました。

20090305144406

おかげでこんな感じになりました。
すごく助かりました。
ありがとうございました。
カテゴリ: 下宿準備
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新生活

2009.03.01/Sun/22:34:21

20090305143631
合宿から、直接下宿先へ行きました。


こんな感じです。
楽しみ楽しみ。
カテゴリ: 下宿準備
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

【1日~OK!】家具組み立て作業

2009.02.26/Thu/23:03:53

[仕事内容]
アパートの一室で、家具を組み立てる仕事です♪
未経験者大歓迎♪
アットホームな職場です♪(ギャグ)
[勤務地]
名古屋市昭和区
MORIZOの下宿先です♪
[勤務期間]
3/2 1日のみ
シフトは自由です♪
[給与]
応相談
(現物支給♪)

冗談ですが、3/2に家具の組み立てを手伝ってくれる人は本当に募集中です。笑
カテゴリ: 下宿準備
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

東急ハンズ

2009.02.13/Fri/23:02:36

雑貨を買いに、名駅の東急ハンズに行きました。
東急ハンズはいつ行っても、面白いものがいっぱいです。

実演販売

万能ピーラーの実演販売をやってました。
本当に便利そうで、10分くらい見入ってしまいました。

防護セット

インフルエンザ対策グッズコーナーには、こんな重装備が置いてありました。
スズメバチの駆除グッズかと思いました。
カテゴリ: 下宿準備
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

千趣会

2009.02.02/Mon/21:38:24

ベルメゾン

母が千趣会の生活雑貨のカタログを持ってきてくれました。
母が昔から会員だったのでカタログがあるのは知ってましたが、じっくり見たことはありませんでした。
良いものが沢山あって、キッチンやトイレ周りの雑貨はここで揃えられそうです。

千趣会

ただ母もカタログを見るのが好きで、トイレマットや布団カバーを自分の趣味で勝手に決めようとしてました。
油断も隙もないです。
カテゴリ: 下宿準備
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

のれん

2009.01.31/Sat/21:55:25

のれんを買いました。

20090202085804

いい感じです。
カテゴリ: 下宿準備
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

家具探し 椅子+α編

2009.01.25/Sun/23:16:00

キッチンカウンターは決めました。
こたつはそんなにこだわりがないから適当に決めます。
で、次は椅子です。

椅子は他の家具以上に選ぶのが難しいです。
リーズナブルでおしゃれなのがいいんですが、なかなか見つかりません。

椅子

気を抜くと、こういう無難で機能的な椅子に落ち着いてしまいそうです。
別にこれでもいいんですが、もうちょっと趣向を凝らしたいです。

ついでに、玄関と部屋の仕切りとして暖簾を買います。
見た中で気に入ってるのはこれ
近所の百貨店に最高に和む暖簾があったんですが、5000円もしたので諦めました。
カテゴリ: 下宿準備
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

パーティーグラス

2009.01.09/Fri/22:31:29

げんちゃん先輩がサークルKサンクスのシールをくれたので、パーティーグラスと交換してきました。
廃棄でシールがすぐに貯まると言ってましたが、すごく嬉しいです。ありがとうございました。

20090111003216

斬新なデザインです。
下宿生活で活躍する事間違いなし!
カテゴリ: 下宿準備
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

家具探し

2008.12.04/Thu/10:28:05

下宿が待ち遠しくて、気が早いけれど家具を色々探して遊んでます。
こういった探し物は、プログラミングの演習の時間が非常に便利です。
特に気に入ったのがこのふたつ。

キッチンカウンター
http://shopping.arekore.biz/item/wosk/10002166
作業スペースが広くて、使い勝手がよさそう。

デスク
http://item.rakuten.co.jp/tansu/10002137/
この値段でこのデザインは驚き。
カテゴリ: 下宿準備
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

部屋探し

2008.10.05/Sun/23:57:59

来年の下宿に向けて、部屋探しに行ってきました猫足
だけどどこへ行っても「時期尚早」ってことで、あんまり話が進みませんでしたkao06
「この時期に探しに来るとはプロ級だね顔13」とか言われましたがっくり
早くても年末辺りからだそうです。

それでもかなりいい物件がいくつか見つかったので、親に報告。
年末まで残ってるか微妙な物件って言われたけど、早く引っ越せるならそれに越したことはないし絵文字名を入力してください

ま「『すぐ引っ越せるんだったら』こんな物件が掘り出し物だってさ。大学の目と鼻の先だし。」
母「へー。すごいいい部屋じゃん。」
ま「だよね!で、どうする?」
母「うん、年末にまた見に行けばいいんじゃない?」

そうだよね…お金かかるしねがっくり
カテゴリ: 下宿準備
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

