09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

自炊生活

2010.02.07/Sun/23:53:34

最近自炊率がかなり高くなりました。
冬は食べ物をちょっと放っておいても痛まないので、すごく自炊しやすいです。

20100208211544.jpg

今日はひじきと湯豆腐。
勉強会(?)から帰った後ですが、作り置きに救われました。
カテゴリ: 下宿生活
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

献立ストック

2009.07.08/Wed/22:09:54

何も考えずに買い物をしたら、献立のストックが増えすぎてしまいました。

・青椒肉絲
・親子丼
・かに玉
・ポークビーンズ
・ひじきの煮物

の材料を全てそろえてしまいました。
早く消費しないといけないものから順に作ります。
カテゴリ: 下宿生活
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

6月の家計

2009.06.30/Tue/23:59:59

支出:49,221円

大きな出費がなかったため、支出も控えめです。
イベントが少ないため交際費減、中間テスト前後で外食が増えたため食費増。
月の特徴がよく表れています。
-- read more
カテゴリ: 下宿生活
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

時計

2009.06.21/Sun/23:06:49

20090623001609
掛け時計を買いました。
デザインもそんなに悪くないし、安いし、温度湿度計がついているのが魅力的でした。

湿度計はばっちり動いてますが、温度計は動いてるのかよくわかりません。笑
カテゴリ: 下宿生活
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Gとの遭遇

2009.06.15/Mon/21:35:53

下宿を始めて3ヶ月半が経ち、ついに侵入を許してしまいました。
シュワちゃんのごとくターミネートしましたが、めちゃくちゃショックです…

数学1のテスト勉強があるのに、すぐさまコンビニへゴキブリホイホイを買いに行きました。
はあ…ショック…
カテゴリ: 下宿生活
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

5月の家計

2009.05.31/Sun/23:59:59

支出:125,761円

今月も合宿費、GWの新幹線代が50%を占める有様。
食費は米を10kg買っても先月より3000円も安い。やったー。
-- read more
カテゴリ: 下宿生活
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

い草マット

2009.05.27/Wed/21:10:48

2000円のい草のマットが1500円に割引されていました。
とても安かったので、買ってきました。

い草ラグ

安物なので薄っぺらく、寝転ぶのにはやや難ありですが、質感と香りがとても良いです。
い草の香りは、好きな匂いの上位にランクインします。

あとでレシートを見たら、割引されず2000円で買わされていました。
言いに行くべきか、迷います…
カテゴリ: 下宿生活
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

低脂肪乳

2009.05.08/Fri/08:39:15

まずいと噂の低脂肪乳。
もし許せる味だったらお得なので、いっぺん試してみました。

低脂肪乳

ぎりぎり許せませんでした。
チョコを食べるときに飲むか、ココアやミルメークを混ぜたら、許せるかもしれません。
カテゴリ: 下宿生活
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

小女子

2009.05.07/Thu/23:41:56

柏屋からいただいたという小女子を少し分けてもらいました。

小女子

ご飯に乗っけるだけで、おいしいです。
昔、痛んでいたじゃこに当たって以来、小魚は避けていましたが、これはおいしかったです。
カテゴリ: 下宿生活
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

4月の家計

2009.04.30/Thu/23:59:59

支出:66,328円

家計の規模が小さいので、教科書代とネットの工事費だけで支出の4割を占めました。
なんだかんだで、毎月こういった出費を覚悟しなきゃいけなさそうです。
-- read more
カテゴリ: 下宿生活
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

