09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

お香取り寄せ

2010.11.13/Sat/22:31:09

お香の通販サイトを探していたら、閉店セールをやっている所を見つけたので、急いで買いました。



ただでさえセールで安かったのに、色々おまけを付けてくれました。
写真のうち、半分くらいはおまけです。

せっかくいっぱいもらえたので、じゃんじゃん試してみようと思います。
とりあえず試した、sandalwoodとthe moonはいい香りでした。

最近気づいたのですが、
森だとかモクレンだとか、実在の香りをイメージしたものはハズレが多く、
京都だとか月だとか漠然としたイメージのものは当たりが多いようです。
となると、多分音教の弦トップクロークで配ったものはハズレかもしれません。
弦トップのみなさん(あきみ先輩を除く)、すいません。汗
カテゴリ: お香
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

MAGNOLIA(モクレン)

2010.09.09/Thu/23:48:30

ビレバンでまたお香を買いました。
サンプルの匂いをかいだ直感で決めました。

20100909220227.jpg

MAGNOLIA。モクレンの香りです。
焚く前はすごく好きな香りだったんですが、焚くと異様な臭いがしました。
チョイスを失敗したかと諦めかけましたが、扇風機を回して匂いを薄めると、いい香りになりました。
調べたところ、モクレンの香りは強いとオエッとなりますが、ほのかに漂うくらいだといい香りになるそうです。

ただ、焚くたびにわざわざ薄めるのが面倒なので、タンスにしまって焚く前の香りを楽しむことにします。
カテゴリ: お香
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

京都の香り

2010.09.04/Sat/21:59:36

音教弦トップさんたちへのクロークにお香を買った勢いで、お香を始めました。
そこそこ安価で、いい楽しみになるんじゃないかなと期待しています。

20100909220118.jpg

これが香箱。
線香は穴に刺して、火をつけます。

20100909220203.jpg

始めに買ってみたのは、京都の香り。
日本のお線香っぽい、落ち着くいい香りです。
カテゴリ: お香
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

