09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

SDカード

2009.12.05/Sat/16:13:15

1年間無事故無違反だったので、車校からSDカードが届きました。
SDカードと言ってもメモリーチップじゃなくて、SafetyDriverカードです。

SDカード

自動車業界のキャラクターは、何故か揃いも揃って昭和後期~平成初期のセンスです。

このカード、松坂屋やホテルで割引が効いたりして、ちょっぴり便利なようです。
ちなみに名フィルのチケットも1割引で購入できるようです。やったー。
カテゴリ: 車校
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

免許

2008.10.06/Mon/12:13:57

20081007113004

平針試験に合格しましたキラキラ
地味に難しい問題も入ってましたが、常識問題が多かったです。
試験よりも、朝6時起きの方が辛かったです。

車に乗れるのも嬉しいですが、何より車校から解放されるのが嬉しいです顔13
カテゴリ: 車校
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

祝!卒業

2008.09.30/Tue/22:16:44

無事に車校を卒業できました

最後の教習から半月空いてしまって試験が不安でしたが、何とかなりました
合宿でハイエースに同乗したおかげで、左方確認は完璧でした。

平針試験だけは後期に食い込んじゃいました
さっさと免許を取ってしまいたいです
カテゴリ: 車校
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

効果測定

2008.09.24/Wed/22:34:51

効果測定を受けてきました。
効果測定ってのは筆記の卒業試験みたいなもんです。
なんで効果測定って言うのかは分かりません汗

効果測定を受ける前に課題を全部提出しなきゃいけないので、それも提出してきました。
一つやり終えたらその都度提出するところを、五つまとめて提出したら不機嫌な顔をされました汗ごめんなさい。

効果測定

効果測定は無事受かりました顔13

あとは実際に運転する卒業検定です。
が、合宿前に車に乗ったきりで、2週間空いての試験になってしまいました怖い
とっても心配です。
カテゴリ: 車校
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

高速教習

2008.09.11/Thu/23:31:36

ついに高速道路に乗っちゃいました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

インストラクターが初めての高速教習らしくて、道がわからないみたいでした汗
六多橋(我が家の近所)までの道はエスコートされるはずなのに、自分のが詳しかったので勝手に行くことになりました汗

合流は割とあっさりいけました。一人じゃ絶対無理だけど笑
名神の道の微妙な凸凹にハンドルをとられるせいで、微妙に右によったり左に寄ったりして大変でした怖い
交通量も多くてあんまり速度が出せなかったのも残念でした。

高速教習

行きの運転だったので、帰りは後部座席でくつろぎました顔13
無事に帰れて何よりでした。
カテゴリ: 車校
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

セルフ車酔い

2008.09.04/Thu/18:17:07

自分で運転してるときは酔わないって言うじゃないですか。
騙されました。酔いました。

MT車ってうまくペダルを離さないとすぐ急発進しちゃうんですが、それが苦手で。
ガックンガックン揺れまくったせいで酔いました。
気をつけてください。
カテゴリ: 車校
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

久々の車校

2008.09.02/Tue/20:08:56

音教があって2週間も開いちゃいました汗

久し振りすぎて教材を忘れました。仕方ないので楽譜を製本したスケッチブックの余りにメモ。

20080903093037

例のおもしろいしゃべり方のインストラクターは健在でした。
保険に入らなかったために借金まみれ、一家離散になったビデオを見た後でも、あの声のおかげで緊張感が吹っ飛びました。
カテゴリ: 車校
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

仮免

2008.08.15/Fri/17:24:09

20080815172506
12番です。受かりました
カテゴリ: 車校
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

居眠り?教習

2008.08.08/Fri/23:35:48

これ書いていいかちょっと微妙だから、そのうち消すかもしれません羆

今日も車校の教習がありました。今日はゴーカートことAT車の運転です。
ほんとに操作が楽です。急発進もしないしエンストもしないし、精神衛生にとてもいいです蕁
そんな感じで走ってたら、なんとインストラクターが助手席でこっくりこっくりしてました
何事もなかったけど、ちゃんとインストラクトしてほしいです羆
カテゴリ: 車校
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

停止か超徐行か

2008.08.04/Mon/22:28:33

実技講習は2時間あって、ゆるいカーブの練習と交差点の練習でした。

クラッチの使い方が少し分かってきたのでカーブは余裕が出てきましたが、交差点はやることが多くて混乱しそうでした
そんな感じでただでさえ余裕がないのに、前の車に追いついたりするとかなりやばいです。
AT車は停止してもへっちゃらでそのまま発進できますが、MT車は止まるたびにギアを1速に戻さないといけません羆
だから数km/hの徐行でふんばるのも、潔く停止するのも、どっちも大変です羔
クラッチを使ういい練習にはなりましたが
カテゴリ: 車校
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

