プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

厄日

2008.06.30/Mon/23:44:39

今日も終電で帰宅。みんなで食べに行った晩ご飯はおいしかったけど、くたくた。

駅に着いて自転車の鍵を外そうとしたけど、鍵穴の途中でつっかえて入らない。
これはいつものことだけど、ガチャガチャしながら強引に入れようとしたら…

20080701103302

メキッと折れた。勘弁して…
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

TOEIC

2008.06.29/Sun/23:08:01

結局ほとんど勉強できないまま迎えてしまったがっくり
tutti休んでまで受けたのにかなり後悔。
しかもtutti欠席連絡をくっすー先輩に伝えてなくてまずかった怖いごめんなさいがっくり

言われてたとおり、TOEICは勉強するとしないとでスコアにはっきり違いが出る感じがした。
もっと勉強する時間を作って、模試巡りもして、来年くらいに少なくとももう一回受けようと思った絵文字名を入力してください
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

後輩とばったり

2008.06.28/Sat/22:25:10

部活の帰りの電車で、吹奏楽部のTubaの後輩にばったり会った絵文字名を入力してください
テスト中にも関わらず友達の家に行ってたらしい。勉強しに行ったと言っていたけど、その割に手ぶらだった。
当時の自分も人のことは言えないが、さすが2年生、中だるみかモリゾー

お互い近況を話し合った。やっぱり数ヶ月じゃ何も変わってない笑
ただ、彼らは現社をまさしに教わってるらしい。それだけが恨めしかった涙

とにかく元気そうで何よりだった。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

懐かしいあの音

2008.06.28/Sat/22:12:35

友達がこんなものを貸してくれたキラキラ

ポケモン

なにもかもゲームボーイのままでした音符
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

1/20

2008.06.28/Sat/00:04:32

今週は生協が福引企画をやってたみたいです。
今日がんばって券をためたので行ってきました絵文字名を入力してください

会場に行ったら残り20枚くらい…抽選会場がたくさんあるから、ここで大当たりが出るとは限らないけどもしかしたら…キラキラ

二人前の人が1等のiPodを引き当てました怖い
かなりショック!20分の1ですよ!?その人が引かなかったら自分にも当たる可能性は十分あったのにがっくり
ちなみに自分は缶コーヒーでした。無糖は飲みませんが悔しかったので飲みました。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

6月の結果

2008.06.27/Fri/23:56:09

6月はとにかくいろいろありました汗

1.中間テスト*5
いっこだけ7月に延びて、微積が…がっくり微積…

2.基礎セミナー発表(26日)
とんでもないハプニングのお陰で不完全燃焼涙

3.TOEIC(29日)
どうなるんでしょうねほんとモリゾー

4.無機化学実験
レポート総数16枚!推敲まで行けたのは提出〆切の朝でした汗

さあ来月も期末と新進と他色々が待ってますね。がんばるぞー笑
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

念願のチェロっ子!

2008.06.26/Thu/23:12:51

ついに2人目のチェロがびっくり
メール的にかなり濃厚らしいので、期待大大大です喜
しかも経験者。心強いです顔13
100回トップを取られちゃいそうな気がしますが、そんなことより2人目です!
楽しみキラキラ入ってくれますように音符
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

基セミの悲劇

2008.06.26/Thu/23:07:50

いつだったかに言った、「親からもらった」と「親にもらった」の違いを説明するのが今日の5限でした。
自分にしては会心の出来で、ばっちり発表に備えたのに、なんとなんと調べるテーマが違いました怖い

このブログを読んでると分かると思いますが、こういうミスがとっても多いです。
おれが自信に満ちていてもあんまり信用しないでください。なにかミスがありますがっくり

だけど頑張って調べただけに発表できなかったのはショック涙
論文を査読してもらえないときってのはこんな気分なんだろうなぁ。
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

車校申し込み

2008.06.25/Wed/22:07:50

いつもより早く帰ったから、車校の申し込みをしようと思ってお店に行ってきた絵文字名を入力してください

車校パンフ

だけど夏休みの部活もバイトもどんな感じになるかさっぱりだし、全然話がまとまらなかった。
中部日本自動車学校と迷ってる旨を伝えたら、少しサービスしてくれた。
全然値切る気はなかったけど、ちょっとラッキー喜

7/2に入校式だけ済ませる予定にして、スケジュールはそれから決めていくことにした。

部活と両立できるかな…汗
カテゴリ: 車校
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

図書館→山

2008.06.25/Wed/21:58:42

金曜提出の化学のレポートを全然やってなかったから、昼から図書館で必死こいて書いた汗
ちなみにまだ終わってなくて、今もひーひー言いながら書いてます汗
現象の見落とし(特に錯体形成)が多くてすぐに行き詰りまるけど、そういうときに三ヶ日先輩のレポートを見ると何でも書いてあったキラキラ
三ヶ日先輩は神様です。

いい加減疲れてきた頃に山に行こうとしたら、入り口でもめこ先輩に会った。
もめこ先輩は山の帰りだったらしい。入れ違い怖い
もめこ先輩の言うとおりチェロは全然居なくて、ひが先輩しか居なかった。
音階・飛ばしと運命をひたすら練習して帰宅。
2回目のターラーラーラー辺りまでのフィンガリングはなんとかなりそうな気がしてきた。
フィンガリングだけだけど笑
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

微分積分学I

2008.06.25/Wed/00:48:49

微積の中間テストは成績評価の50%を占めてるから、他の講座より気合を入れて臨まなきゃなのにあっさり撃沈がっくり

問題もひどいし、なにより普段あんな授業をしておきながらこんな問題を出す根性がひどい怖い
大学だからしかたないけど。期末がんばろう…

先輩に「大丈夫」って言われたことだけが精神的に唯一の救いでしたBrilliant.
本気で凹むだろうから、答えあわせや点数の見積もりはまだしてませんモリゾー
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

献血

2008.06.24/Tue/23:22:06

献血戦利品

今日のお昼、ビラを配るはずが献血しに行くことになりました。
献血デビューってことでワクワクでした顔13

もめこ先輩の提案のはずが、みなさんヘモグロビンが不足してたり血管が細かったりで、なぜか自分ひとりで血抜かれてました汗
看護婦さんが「よくあること」って言って慰めてくれました。
隣の献血歴16回のおじいさんにも同情されて、そこまでいくとちょっと先輩たちに申し訳なかったです汗
だけどぎりぎりまで待ってくれてたこれちか先輩に感激でした。

献血針はG線かD線くらい太かった。つまようじくらい?
見た目からかなりやばかったのでちょっとひるみましたモリゾー

献血が終わった頃にはもう3限が始まっていたので、無料おやつタイム大幅カットで授業に向かいました
板書が長い先生でよかった…
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

うわあああああ

2008.06.23/Mon/00:48:41

3時間かけてかいたレポートを間違えて上書きした怖い

最悪…泣きたい。
-- read more
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

N響アワー

2008.06.22/Sun/20:07:32

レポートかきながらぐーたらしてたらゆかち先輩からのメールメール
今日のN響で運命の1楽章がやるそうですびっくり見なきゃキラキラ
ブルオケのチケットの件とかいつもホントにすいませんありがとうございます汗

N響を見るのは久しぶり。最後にまともに見たのは…多分二年前の年末の第九。
ウィーンフィルがやる3拍子は2拍目がわざと長くしてあるってのを、このとき初めて実際に聴いて衝撃を受けました音符
あ、でもこれ違う番組な気がしました。まあいいや。

とにかく見ようと思ったけど、日曜9時からは父が行列相談所を見るので黙って録画涙
いっそこれを期に父をオケの世界に引きずりこんで15年後の西尾さんに…絶対なりそうにないのでやめました汗
とにかく録画は深夜に見ますモリゾー
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やっちゃった

2008.06.22/Sun/00:05:00

夏休みまで我慢する予定だったのに

のだめ

のだめ単行本買っちゃいました絵文字名を入力してください
案の定続きが気になる。もう術中ですがっくり
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

かたつむり

2008.06.21/Sat/23:58:11

外で練習してたらかたつむりが壁を這ってた。

かたつむり

このくらいのサイズの生き物は苦手だけど、かたつむりとなめくじだけは許せる。不思議だモリゾー
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

土曜午前

2008.06.21/Sat/22:47:17

今日はブルオケだから午前の分奏オンリー絵文字名を入力してください
今日の個人練は運命の指を覚えるのに専念!
…だけど一人だと音やリズムが合ってるか不安になります汗
先輩たちの演奏にしろ録音にしろ、とにかく聴いて慣れなきゃですねモリゾー

分奏をやると自分の音程や音の形がいかにおかしいかがよく分かる悲
あぁー、練習時間と技術と音感と一緒に練習してくれるチェロっこ1年生がほしいBrilliant.
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

山あり谷あり

2008.06.21/Sat/00:34:28

化学実験も無事終わってバイト先に向かったんだけど…
筆箱と実験の教科書をどこかに忘れてきた怖い

筆記用具だけなら最悪何とかなるけど、実験レポートを入れたメモリースティックも入っててもう最悪がっくり
明日全学に入れてもらえる、わけないよなぁ…大学って高校以上に固いしがっくり

どうか月曜に見つかりますように泣
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

化学実験

2008.06.20/Fri/22:30:16

陽イオンの系統分離。最難関と噂の無機イオン実験の3回目です汗

貰った溶液は緑色!ニッケルがほぼ確定でちょっと助かった顔13
I類の分離で鉛イオンも分かって無事終了喜
II類やIII類の分離はややこしくなってくるから、早い段階で特定できたのがよかったニコッ♪
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ベタなピンチ

2008.06.20/Fri/22:21:12

2限の線形代数のテスト中盤で、シャーペンの芯が切れました。
ほんっとに馬鹿ですね怖い

絶体絶命かと思いきや、楽譜書き込み用に入れておいた2Bの鉛筆がありましたキラキラ

2Bだから計算には向かないけど、背に腹はなんとやらってことでこっちにチェンジ。
計算用紙にボールペンで計算し、鉛筆で清書。
気分はプロジェクトXでしたモリゾー

結果はまずまず。でも解ける問題を一つ落としたのがショック怒
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

フィンガリング

2008.06.20/Fri/00:29:59

運命のフィンガリングが最後まで行ってないのに、今日は化学のレポートと線形代数のテスト勉強、明日はバイト怖い
最低でも隔日でチェロに触りたいのにがっくり

とにかくフィンガリングを何とかしておかないと始まらないので、自分で楽譜をさらってみました音符
もちろん後で先輩にチェックしてもらいますが汗
電車の中で右腕をネック代わりにしてフィンガリングを考えてたら、隣の人が不思議そうにしてました汗

ポジション移動が酷になりそうな時以外は、無難に第1ポジにしておいて、340小節目辺りまで到達。
(2回目のターラーラーラーのところ。これで分かった人は天才。)
明日の統計学の時間になんとか残りを…モリゾー
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

仕事風景

2008.06.19/Thu/16:23:23

20080619162504
バイト先へ向かう途中に、友人が働いてるスタンドがある。
セルフだけあって従業員が表に全然いない。

暇そうなバイトだなってこの間言ったらすごく否定された。
だけど絶対暇だと思う。
カテゴリ: バイト
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

グァー

2008.06.18/Wed/12:01:47

松丈のコロッケの次においしいデイリーヤマザキのコロッケ(50円)を買ったら

グァー

原材料に「増粘剤(グァー)」。

グァーってなんなんだ汗
-- read more
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

かつら

2008.06.18/Wed/01:44:05

また先輩たちと晩ご飯でしたキラキラ
メールでまたピクミン先輩に女と間違われてしまった汗女じゃなくて申し訳ないですがっくり
みそ汁を渡そうとしたらつまづかせてこぼしてしまった怖い本当にごめんなさい。
チキンカツはすごくおいしかった。普段揚げ物に調味料をかけないけど、ソースが効いてておいしかった顔13

前から感じてたけど、とっさの場面で語弊と失言が凄く多いことがわかった汗
空気に任せて勝手に口から出るので、本気にしないでください。
だからほんとに気にしないでください。ごめんなさいがっくり

また先輩にご馳走になってしまった。おごってもらってばっかりで申し訳ないことを先輩に言ったら、1年の間だけだから来年から返ってくるよ、って聞かされた。なるほど一理ありますモリゾー
とにかく今夜もご馳走様でした喜
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

P練2

2008.06.18/Wed/01:24:33

とにかくまだチェロを始めて日が浅いから、弾きこまないと始まらない部分が多いですね。
けれども時間は待ってくれないから、先のこともどんどん覚えていかなきゃいけないモリゾー
こうやって時間が過ぎていくんだなぁー…なるほど絵文字名を入力してください

新進の楽譜が届く前に運命のフィンガリングは一通り覚えよう汗
それと並行してどんどん弾きこもう。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ビラ配り

2008.06.18/Wed/01:16:09

南部出口でこれちか先輩と、チェロ募集のビラを配りました絵文字名を入力してください
90%くらいスルーされましたが、こんなの定演のビラ配りでもう慣れっこです涙

でも自ら貰いに来てくれる人や、
芸術的な点描に魅せられてもらってくれる教授や、
貰ってくれなくても通り過ぎてからチェロの話題で盛り上がってくれる集団も居て、
宣伝としては効果ありでしょうか喜

なんとなく配りながら、受け取ってくれそうな人の共通点を探って、いかに受け取ってもらえるかをひたすら考察してましたモリゾー
ちょっと傾向が掴めましたが一応パート外秘です。栗木君も口外しないでください顔13

来てくれるといいなぁ音符
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

三ヶ日先輩

2008.06.17/Tue/09:54:27

20080617095703
三ヶ日先輩に化学実験のレポートを貸してもらった。
ワードのファイルだけでも十分なのに手書きの部分があるってことで、現物も貸してもらえた。
まだ精読してないがきれいなレポートだった。

来年は三ヶ日先輩みたいな先輩になれるように頑張ろう
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

初Tutti

2008.06.16/Mon/22:12:01

初のTuttiで何故か風邪最悪のスタートでした
しかもじゃんけん運が悪くて初のTottiで何故かサイド滅茶苦茶緊張しました。

ちょっとでも変な音がでるとすっごく目立って、それに惑わされるとまたミスって…悪循環
でも分奏とはまた違った練習で、勉強になった。
自分の音形や縦や音程etcが周りと合ってないのが、いつもよりはっきり分かった。

よし、頑張る
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

風邪

2008.06.15/Sun/22:07:21

土曜の帰り、電車で疲れ果てて熟睡したらいつの間にか口が開いてて、起きたらすっごく喉が痛かった
うがいをして風邪薬を飲んだけど手遅れで、翌日風邪ひきました

電車で寝るときは注意してください。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お泊り

2008.06.14/Sat/21:52:09

これちか先輩の部屋に初めてあがって、しかも一泊させてもらいましたBrilliant.
下宿生ってのはせせこましい暮らしを強いられているのかと思ってたけど、先輩の部屋はめちゃくちゃ広かった。


クレープを作ったり
PKR先輩と謎のデザートを作ったり
カレーをご馳走になったり
AD先輩の活躍を見たり
みっかび先輩の素性を聞いたり
これちか先輩の人生の2割を体験したり

とにかく楽しい夜でした顔18
いつか下宿したい…モリゾー
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

