プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

絶賛

2008.09.30/Tue/22:58:32

練習帰りの電車、りさ先輩との会話

り「いい?ブログでもっと私たちのことを褒め讃えなさい。
『りさ先輩は空気が読めて、女心が分かって、精神年齢が高くて、女らしくてキラキラ
とか二年生のことを紹介してね。」

ま「はぁ…汗

り「あ、私が書けって言ってたことは書いちゃだめだからね!」

ま「何でそんなピンポイントで釘を刺すんですか!?」

り「だって言っとかなきゃ絶対そう書くもん」

言っても書きます。
-- read more
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

祝!卒業

2008.09.30/Tue/22:16:44

無事に車校を卒業できました

最後の教習から半月空いてしまって試験が不安でしたが、何とかなりました
合宿でハイエースに同乗したおかげで、左方確認は完璧でした。

平針試験だけは後期に食い込んじゃいました
さっさと免許を取ってしまいたいです
カテゴリ: 車校
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

初ミス

2008.09.29/Mon/22:21:45

今までバイトの日を忘れたことがなかったんですが、今日ついにやっちゃいました怖い

忘れたって言うか、30日だと勘違いしてました。
親御さんからのメールで勘違いに気付き、一時間遅れで授業をしました。
笑って許してくれたからよかったけど、とっても申し訳なかったですがっくり
カテゴリ: バイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

合宿の夜

2008.09.28/Sun/01:54:25

弦合宿in湯本館

練習が終わった夜は、楽しいことがいっぱいです顔13

1日目の夜は、1年のみんな+αで大富豪をやったり、先輩たちと探偵ゲームをやったりしました。
大富豪は都落ち狙いのハメプレーがあるから怖いです怖い
探偵ゲームも、つい笑ってしまったり物音を立ててしまったりで、負けまくりでしたがっくり

2日目の夜はコンパキラキラ
これちか先輩がシラフを貫くとか言ってましたが、結局ちゃんと飲んでくれてよかったですniko@@
眠くてフラフラのなかUNOや卓球をやりましたが、すっごく楽しかったです喜

寒くて海に行く機会がほとんどなかったのが残念でしたが、楽しい夜でした音符
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Eine kleine Nachtmusik

2008.09.27/Sat/23:41:16

弦合宿in湯本館

2日目の夜に、教養で練習してきたアイネクを発表しました音符
新歓のカノンや新進のハウルと違って、先輩たちもたくさん居るのでリラックスして弾けました顔13
音程が定まらなくて不甲斐なかったものの、移弦は練習の成果がちょっと実感できて嬉しかったです喜

教養生の発表の後、3年生以上の先輩たちによる初見弾きがありました。

初見弾き

チェロはなんと3プル半。教養生より多い絵文字名を入力してください
ほぼ初見なのにめちゃくちゃ上手くて、感動しましたキラキラ
スラーでどうしても伸びてしまう所もテンポ通りに弾けていて、今更ですが参考になりましたniko@@
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

練習

2008.09.27/Sat/02:06:58

弦合宿in湯本館

日数が少ないこともあり、秋合宿より分奏に乗る機会が少なかったのが残念でしたがっくり
でも分奏なので密度が濃く、とても勉強になりました羅琉 ニヤリ
(今の自分にとって)かなり踏み込んだことを要求されることがしばしばあって、そのたびに練習量不足を実感させられます汗

くらげ

いりちゃんとふたりでピクミン先輩に見てもらったときも、基礎から全然なってなくて、もっと土台の練習を重ねなきゃなぁ、って感じました。
特に音程。分割練では特に音程が狂うとすぐに分かるので、いい勉強にはなるけど焦りました涙
一度自信がなくなると、どんどん合わなくなるのがやばいですねモリゾー

もっとピラミッドの一番下を大切にして練習したいです。
と決心した傍から、教養発表会の譜読みが目前です汗
モチベーションがあっても時間が足りるかどうか汗
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

湯本館

2008.09.26/Fri/23:24:55

弦合宿in湯本館

今度は弦楽器のみの2拍3日の合宿でした。
湯本館は話に聞いていた通り、目の前が海でしたkao03

海

遠くにセントレアも見えました。
潮の香りがとってもよかったです顔13

ごはんもおいしくて、しかもおかずがいっぱい。

20080929152811
弦合宿@湯本館

普通に食べたら、ご飯1杯じゃ絶対足りない量でした笑
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

DMC

2008.09.25/Thu/23:06:12

これちか先輩、ゆかち先輩、いりちゃんと映画を観にいきました絵文字名を入力してください

デトロイトメタルシティを観ました。
どういうジャンルの話なのかすら分からなかったのでちょっと不安でしたが、とても面白い映画でした顔13
最近はちょっとでも感動のシーンがあると泣きそうになってしまうので、今回もちょっと泣きそうになりました泣
あと、漫画が原作なだけに、「漫画っぽいギャグだなー」って所がちらほらあって、面白かったです笑

映画館

なんかよくわかんないことをしてました顔00
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

効果測定

2008.09.24/Wed/22:34:51

効果測定を受けてきました。
効果測定ってのは筆記の卒業試験みたいなもんです。
なんで効果測定って言うのかは分かりません汗

効果測定を受ける前に課題を全部提出しなきゃいけないので、それも提出してきました。
一つやり終えたらその都度提出するところを、五つまとめて提出したら不機嫌な顔をされました汗ごめんなさい。

効果測定

効果測定は無事受かりました顔13

あとは実際に運転する卒業検定です。
が、合宿前に車に乗ったきりで、2週間空いての試験になってしまいました怖い
とっても心配です。
カテゴリ: 車校
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

喫茶マウンテン

2008.09.24/Wed/00:04:29

山の上練習場じゃないほうの山に行きました。

マウンテン

とりあえず普通のメニューとやばそうなメニューを1個ずつ頼めば大丈夫だろうと思って、山菜スープスパと抹茶小倉スパを頼みました。

抹茶小倉スパ

ちょっと洒落にならんっしょこれは…
喉が腐りそうで、本気でリバースしそうでしたがっくり
辛かったです。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

井戸掘り

2008.09.23/Tue/23:40:54

合宿から帰ったら庭に謎の装置が置いてありました。

井戸

災害時の飲料水確保用に、井戸を掘るそうです。これはまだ準備中。
井戸を掘ってくれるNPO法人があるらしく、珍しいもの好きな母が依頼したらしいです。

家のすぐ横を川が流れているから、多分湧くだろうとのこと。
一応楽しみです笑
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

バイトをハシゴ

2008.09.22/Mon/23:13:38

19:00~20:40 家庭教師1件目
21:00~22:30 家庭教師2件目

2件入ると時間が増えて月収が格段によくなりますねキラキラ
2件目は今日が最初だからまだお給料もくそもないけど笑
2件の希望時間がちょうど重ならなかったので、週1で木曜に2件こなすことになりそうです。
そうすると部活にもたくさん行けますしね顔13

予感はしてましたが、両方のお宅でおやつが出てしまいました怖い
甘いもの大好きだから嬉しいんですが、こんな夜に和スイーツとケーキを食べてしまったら、寿命が縮んでしまいます。
次回はやんわりと遠慮しておこうと思いますモリゾー
カテゴリ: バイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

DS

2008.09.21/Sun/23:14:14

秋合宿in柏屋

DS

合宿中はDSがメジャーな娯楽になってました。

初日にげんちゃん先輩とぷよぷよを対戦してもらえましたアップロードファイル
今まで対戦した中で一番強くてめちゃくちゃ焦りました汗
3日目にも、くっすー先輩に3年部屋に連行されて、松島先輩とぷよぷよを対戦することになりました。
びっくりするくらい強くて、しかも1年生が独りだったので緊張で試合になりませんでしたがっくり
げんちゃん先輩や松島先輩とも、またいつか再戦したいです。

テトリスも白熱してましたテトリス
ゆかち先輩がめちゃくちゃ強かったです絵文字名を入力してください
これちか先輩もかなり鬼でした汗
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

コンパ

2008.09.20/Sat/23:59:39

秋合宿in柏屋

3日目夜は待ちに待ったコンパキラキラ
先輩たちから貰った「水」がかなりきつくて、口や喉が焼けそうでした笑
暴走したみなつ先輩が怖かったです汗
誠一は呂律が回ってなかったけど、無害で面白かったです笑

これちか先輩

酔ってます。

ゆかち先輩

酔ってます。

くすぐりで死にそうになったり、お題付きだるまさんが転んだで白熱したり、ブリッジで一致団結したり、寝てる間に写真を撮られたり、楽しい夜でした顔13
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

95thP練

2008.09.20/Sat/23:57:22

秋合宿in柏屋

初日と最終日にP練がありました。
定演では4年生以上の先輩も乗るので、P練でも色んなアドバイスが聞けました音符

初日は横がげんちゃん先輩で、移弦やビブラート等のポイントを色々教えてもらえましたキラキラ
練習不足で、教えてもらったことの実践が思うように出来なかったのが残念がっくり
移弦もビブラートももっと練習しなきゃなー…モリゾー

あゆみ先輩にも、ナブッコの細かいところを色々見てもらえました。
今まで見てもらう機会があまりなかったので新鮮でした顔00
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

来団

2008.09.19/Fri/23:36:00

秋合宿in柏屋

合宿中に、加藤先生の来団もありました羅琉 ニヤリ
加藤先生のエネルジコでの指揮っぷりに圧倒されましたが、まさか来団ではもう少し穏やかに振るだろうと思ってました。

考えが甘かったです怖い
来団でもすごく激しい指揮で、びっくりしました。
3プルや2プルだったからよかったけど、サイドだったらきっと大変でした汗

だけど分かりやすい上に、新鮮だからあっという間に終わってしまいました絵文字名を入力してください
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

廊下で練習

2008.09.19/Fri/23:35:06

秋合宿in柏屋

1年弦はほぼ全員、乗ったとしてもO乗りなので、ほとんど廊下で練習してました。

廊下

たまにナブッコやアイネクを合わせたりしました音符
人数が少ないため、ミスするとすぐ目立つのでドキドキでした汗

二日目夜にピクミン先輩にアイネクを見てもらったら、
「出したい音を強烈にイメージする」「1音1音を大切にする」
ことを注意するよう言われました。
その通りに集中して弾いたら、その前よりいい音が出ましたniko@@
音をイメージするだけでもすっごく違って、驚きました。

ビオラ

休憩中。ビオラってチェロと弦の配置が同じなんですね。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

柏屋

2008.09.18/Thu/23:58:58

秋合宿in柏屋

合宿は昼からだから、言われた通り当日準備でなんとかなりました笑
最寄り駅から内海行きの電車が出てたので、乗り換えなしで来れました。

車内

新歓合宿以来の柏屋に到着。
自分は柏屋病をほとんど発症しないからいいけど、3日目4日目になると鼻をずるずるしてる人たちが居てかわいそうでした汗

208号室

今回は食事部屋横の広い部屋でした。
ホルン部屋だから練習中はあまり入れませんでしたが、それでも快適でした顔13
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ボーリング

2008.09.17/Wed/23:49:05

Vc男子陣とVa男子陣でボーリング勝負をしました羅琉 ニヤリ

みんなすごく上手くて、130越えが続出してましたキラキラ
かくいう自分は、何故か右にそれる病気に冒され、中途半端な点数を取ってしまいましたがっくり

結局チェロチームが負けてしまい、いつか罰ゲームが執行されるらしいです怖い
かたじけないです。
ちゃんと練習していつかリベンジしたいです絵文字名を入力してください

ボーリング

これちか先輩が、くっすー先輩とフォームの研究をしてました。
横でフォームを観察しながら同時に投げたりで、すごく真剣でした。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

チェロ下見

2008.09.16/Tue/22:36:47

そろそろチェロを買う時期なので、ピクミン先輩と一緒に、チェロを見に行きました猫足

チェロもよく見ると千差万別でした。
軽かったり、発音がしやすかったり、高音がよく響いたり音符
…それ以上の違いは、まだよく分かりませんでしたが笑
ドイツ製の二本で迷ったけど、高音がよく響く方をストックしてもらいましたniko@@

ケースもついでに見せてもらいました。
3.5㎏のカーボンファイバーの新製品がすごくよかったですキラキラ

かなり好感触でしたが、まだ弓も見なきゃいけません絵文字名を入力してください
長年付き合うことになる楽器なので、できたらいろんな先輩に見てもらいながら慎重に選びたいです。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

「つまんない!」

2008.09.16/Tue/22:00:20

部活の帰り、りさ先輩に
「最近森君のブログつまんない!」
って叱られました。しかも三回汗
夜眠くて、空き時間にまとめて書いてたせいか、最近は書いてるこっちもつまんなかったですダウン

別につまんなくてもいっか、って思ってましたが、三回くらい連呼されると流石にショックでしたがっくり
これからはもう少し頑張りますモリゾー
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

3人でとりでん

2008.09.15/Mon/18:27:25

エネルジコの帰り、ピクミン先輩とこれちか先輩と3人で本山のとりでんに行きました。
ためになる話とかしょうもない話とかで盛り上がってました顔13

これちか先輩曰く「カルーアミルクはナイスミドルが政治を語りながら飲む大人のお酒」だそうです。
確かにグラスはそれっぽかったですが、危うく騙されるところでした絵文字名を入力してください

ピクミン先輩の話は何から何までためになりましたniko@@

店を出るころにはヘトヘトで、帰れそうになかったのでこれちか先輩の家に1泊お邪魔しました。
これで入団以来3回目くらいです。頻度が高くて申し訳ないですがっくり
早く下宿したい…モリゾー
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

エネルジコ

2008.09.15/Mon/17:54:25

エネルジコの定演を聴きに行きました。
Pコンや新世界よりに特に圧倒されましたキラキラ

チェロの1プル、しんのすけ先輩とげんちゃん先輩がすごく激しかったです絵文字名を入力してください
だけどそれ以上に加藤先生が凄かったですアップ
あんまり激しすぎて笑いそうになってたら、隣でピクミン先輩も笑いそうになってました笑

げんちゃん先輩お疲れ様でしたniko@@
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お好み焼き

2008.09.14/Sun/14:45:31

ソフトボールの試合の後に、チームの人たちに昼ごはんに連れてってもらいました猫足
自分の父親世代の人たちばっかりでしたが、子供のころから知ってる人たちなので余裕です。
M1の幼馴染の先輩もいることだし顔13

みんな昼からビールをガンガン飲みまくってました汗
空けては頼んで空けては頼んでの繰り返しで、学生とはまた違った飲み方でした。
自分は傍らでドリンクバーのウーロン茶を飲みながら料理をつまんでましたが、見てるだけで酔いそうでした笑

帰りに、「部活もいいけど試合にも出たってな」って言われました。
tuttiも試合も日曜朝ってのがなぁ…がっくり
tuttiを休むわけにはいかないけど、tuttiのない日には行くようにします羅琉 ニヤリ

帰ったらもう2時過ぎ。吹奏楽団の定演には間に合いませんでした汗
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ソフトボール

2008.09.14/Sun/14:39:17

朝起きたらいきなり父に
「ソフトボールの試合があるから着替えて来い」
とかいきなり言われました汗
今までチームに所属しておきながらtuttiと重なって行けなかったけど、今日は行くことにしました絵文字名を入力してください

6番ファーストで途中出場。
久々だから守備でエラーしそうで不安だったけど、フライも普通に捌けてよかったよかった顔13
打つほうも1打席四球。打ちたかったけどこっちも久々だから下手にアウトになるよりよかったです笑
負けたけど楽しかったですniko@@
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

音教打ち上げ

2008.09.13/Sat/23:59:44

音教お疲れ様ってことで、オケ一年でお食事に行きました猫足

閉山が早かったので、本山のコンビニで時間つぶしをしました。

コンビに

すごく迷惑な客になってました。ごめんなさい汗

打ち上げ会場は本山のとりでんでした。料理がとってもおいしかったですキラキラ
ウーロン茶だけじゃなくて、ジュースも充実してたのがすごく嬉しかったです顔13
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

陸上自衛隊音楽隊

2008.09.12/Fri/22:45:40

名駅のそばで、自衛隊の音楽隊がコンサートを開いてました音符

自衛隊音楽隊

自衛隊だけに縦がきっちり揃ってるかと思いきや、別にそういうわけでもありませんでした汗
音楽隊の演奏はCDでも聴いたことがありましたが、やっぱり上手でした顔13

サザンとかビートルズとかポップスばっかり演奏してました。
せっかくだからマーチを演奏してほしかったです悲
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

高速教習

2008.09.11/Thu/23:31:36

ついに高速道路に乗っちゃいました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

インストラクターが初めての高速教習らしくて、道がわからないみたいでした汗
六多橋(我が家の近所)までの道はエスコートされるはずなのに、自分のが詳しかったので勝手に行くことになりました汗

合流は割とあっさりいけました。一人じゃ絶対無理だけど笑
名神の道の微妙な凸凹にハンドルをとられるせいで、微妙に右によったり左に寄ったりして大変でした怖い
交通量も多くてあんまり速度が出せなかったのも残念でした。

高速教習

行きの運転だったので、帰りは後部座席でくつろぎました顔13
無事に帰れて何よりでした。
カテゴリ: 車校
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

トルコランチII

2008.09.10/Wed/23:06:09

パー練の後に、先輩たちとご飯を食べに連れてってもらいました猫足
ばん先輩は優しい先輩でした顔13

ピクミン先輩とばん先輩が、人気メニューと噂のトルコランチIIを注文してたので、こちらもこれちか先輩と半分ずつして食べました。

トルコランチII

写真だとスケールがよく分からないかもしれませんが、中央に乗ってるハンバーグが掌より一回り小さいかどうかくらいの大きさです汗
で、しかも味がすごい。
りんごの味がするクリームソースパスタと、漬物みたいにしょっぱいピラフ?がショッキングでした怖い
一心不乱に食べたら、完食したのか半分残したのかよくわかんない感じになってました笑
面白い晩御飯でした。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

0週パー練

2008.09.10/Wed/23:03:00

譜読み前のパー練でした音符
西尾さんや比嘉先輩やげんちゃん先輩が来てて、音教のときより一層にぎやかでした顔13

ナブッコは1枚目にばっかり気をとられてて、最後のほうを全然練習してなかったから自滅してましたがっくり
まず製本からはじめます汗

今日だけは新世界の練習中に、げんちゃん先輩にアイネクやナブッコを見てもらえましたniko@@
次回以降もあゆみ先輩に見てもらえそうなので、安心です喜
でもその前に譜読みが心配です。なんとかしなきゃ…汗

余談ですが、いりちゃんにお台場のお土産と、ピクミン先輩にアメリカの高そうなチョコのお土産と、ゆき先輩にじゃがりこ明太子味のお土産をいただきました。
みんな色んなところに遠出してうらやましい…モリゾー
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

