プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

グラサン

2008.10.31/Fri/23:20:45

グラサン

練習室においてあったサングラスをかける先輩たち。
キマッってますキラキラ
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

自転車

2008.10.30/Thu/22:07:31

キャンパスの中で乗り回す自転車を買いました絵文字名を入力してください
行動範囲が劇的に広がりました顔13

自転車

20インチの6段変速つきで、10000円でした。安いキラキラ
良い具合の乗り心地でした。思ったより振動も少なく、チェロも背負って乗れそうです。
だけど1回山を下っただけで、前輪ブレーキの効きが激減しました汗
山おそるべし。
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

DSKさん

2008.10.29/Wed/23:29:34

P練後に、げんちゃん先輩とピクミン先輩にご飯をご馳走になりました。
食べに行ったお店では、げんちゃん先輩やスズキさんでお馴染みT研のDSKさんが働いてました顔13

DSKさんもイケメンでした。T研はやっぱり凄いです。
噂通り福井弁を頑張って抑えていて、年下が言うのもなんですが健気でした。
げんちゃん先輩に紹介されたら、「あーこの子(↑)が(↑)ゆうこりん(↑)の(↑)」って言われました。
ゆうこりんが大好きなのは俺じゃないです無言、汗
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今日も電車で騒動

2008.10.28/Tue/23:42:46

今日も名鉄で人身事故があったようで、ダイヤが乱れてました。
今月3回目です。物騒ですね無言、汗

それでもなんとか電車に乗ったんですが、そしたら横の人が急に倒れてしまいました。
目が泳いでいて、意識がなさそうな感じでした汗
これはやばいと思って、応急救護みたく肩を叩いたら、ハッ!と意識を取り戻しました。
頭を打ってないか尋ねたら「大丈夫。」と言ってましたが、とても心配です。

で、最寄り駅で降りたら、今度は階段で別の人が倒れてしまいました。
その人は電車に乗る前から、ひどい寝不足っぽくて千鳥足だったのですが、まさか倒れるとは思いませんでした汗
こちらもとても心配です。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

反省

2008.10.27/Mon/23:57:32

部活の帰りの電車で、なんとなく迷惑メールを見てたら、横に座ってた栗木君に
「あれ?それ、友達…?」
と聞かれ、つい適当に「うん友達」と答えちゃいました汗

「しまった!」と思い、そのまま流されることを祈ったんですが、
「でもなんか『初めまして』的なタイトルじゃなかった…?」
と掘り下げられちゃいました無言、汗

部活の後で頭も回らず、なんとなくあやふやな態度を取ってたら、すごく不思議がられてしまいましたがっくり
栗木君ごめんなさい。適当に答えないようにしますkao06
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

リーグ最終戦

2008.10.26/Sun/23:31:05

プロ野球ではありません。アマソフトボールです。
今日はtuttiがなかったので、ソフトボールのほうに参加してきました顔13

今日の試合がリーグ最終戦でした。
ここ数年ずっと勝ってないチームが相手です羅琉 ニヤリ

シーズン中全然出席できなかったのに、9番ショートに入れてもらえました絵文字名を入力してください
が、守備は練習不足が祟って、エラーが目立ちました汗
「送球はいいのになぁ!」って笑われちゃいました笑

攻撃では、最終回に打線が爆発したのに便乗して、満塁HRを打てましたキラキラ
久しぶりに真芯に当たって、気持ちのいいバッティングでした。
前進守備じゃなかったら捕られてた気がしますが、気にしませんおねむぬこ

試合は最終回の猛攻が効いて、6点差で勝ちました。よかったよかったniko@@
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お好み焼き

2008.10.25/Sat/23:05:10

お好み焼きパーティーに誘われたので、行ってきました猫足
1年生が3人しかいなかったけど、楽しく調理できました顔13

ケーキ

リナが作ってきたケーキが、最高においしかったですキラキラ
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

チェロ合宿場

2008.10.24/Fri/22:57:01

今日は練習場がどっちもにぎやかだったので、合宿場の部屋を借りて練習しました。

研究

しばらくすると先輩たちも来てくれました音符
さらにコレチカ先輩の個人P練や、ピクミン先輩の個人P練も始まって、チェロ専用の合宿場になってました笑
出席率も高かったし、楽しかったですniko@@
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スズキさん

2008.10.24/Fri/22:32:39

物理学実験のTAのなかに、げんちゃん先輩でおなじみT研のスズキさんが居ました。

スズキさんっぽい人に「スズキさんってどの人ですか?」
と尋ねたら、「はい!僕です。」
って元気よく返されました顔13
イケメンでした。

スズキさん

ゆうこりんのポスターの話をしたら、ポスターを剥がすことになった経緯を丁寧に教えてくれました笑
流石、TA。
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ざんねん

2008.10.23/Thu/23:47:16

バイトで教えてる子の、中間テストの結果が返ってきました。

古典は作ってあげた模擬テストがかなり的中して、自己採点時はかなり手ごたえがあったようです絵文字名を入力してください
採点中に、「あ!ここ ウ って答えた!!やった!」
とか連発してて、記述問題に期待しなくても7割は堅いはずでした。

結果は…うーん無言、汗
確かに再試は免れたし、一番点が取れたって言ってたから万々歳です。
けど、今回はけっこう期待していただけに残念でしたがっくり
カテゴリ: バイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

初弾き

2008.10.22/Wed/23:57:32

Myチェロ(名前はまだない)を、購入後初めて弾きました音符
発音やピチカートがしやすくて、びっくりしました。
弦の位置が高くて違和感を感じましたが、すぐ慣れそうです。
先輩たちにも好評でした。いい買い物ができてよかったです顔00

けど、下手な演奏ができなくなりました。やばい汗
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ハンドスプリング

2008.10.22/Wed/23:47:19

3限は体育です。
30分くらい早く行くと体育館に誰も居ないので、やりたい放題ですキラキラ

今日は、高2以来のハンドスプリングの練習をしました。
怖がって勢いが死ぬと絶対成功しないので、慣らすまでが大変でした汗

着地は安定したけど、手の戻しが上手くいきませんでした。要練習絵文字名を入力してください
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Myチェロ

2008.10.21/Tue/22:30:36

Myチェロ

やったキラキラ

4限の後、くっすー先輩に最後に見てもらって、購入に踏み切りました絵文字名を入力してください
先輩たちのお陰で、いいチェロに出会えました顔13
ていうか、見てもらわないと選べませんでした汗
ほんとにありがとうございました音符

弓、ケースとセットで定価71万円を60万円に。
さらにおまけまでつけてもらって、社長さんほんとにありがとうございます喜
これから親に30万円を返さなきゃいけませんが、何とかします笑

今日は広告の契約で弾けませんでしたが、これからもっと頑張ります羅琉 ニヤリ
-- read more
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

松村先生

2008.10.20/Mon/22:52:30

電磁気学Iの担当の先生。
げんちゃん先輩からの前情報によると、しゃくれていてしゃべり方が面白い先生だそうです。
恒例のモノマネ付き解説が面白かったです笑

松村先生

授業に10分遅れて松村先生が現れました。
ほんとにしゃくれてました。マキバオーに出てきそうな顔でした。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

モリゾー

2008.10.19/Sun/20:57:12

先輩たちとチェロを見に行きましたキラキラ
弓もほとんど決まりました。
あとくっすー先輩にも見てもらって、ついに買えそうです羅琉 ニヤリ

なんとモリゾーという名前の弓もあるそうです絵文字名を入力してください
モリゾーを買うべき、みたいな空気になりかけましたが、ン百万もする弓らしいのであっさり断念汗
せめて弾かせてもらえたらよかったんですが
「(初心者には)まだ早い」
って言われちゃいました。ごもっとも。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ガセ

2008.10.19/Sun/06:30:21

母が、高校のPTAの同窓会みたいなのに行ってきたそうです。

母「あんた高校の文化祭行ってきたんだって?」
ま「あぁ、うん。」
母「彼女と^^」
ま「は!?」
母「教頭先生が言ってたよ。モリ・・・モリカワさんだっけ?」
(モリカワさん…吹奏楽部の友人)

突拍子もなくて焦りました汗
教頭は、根拠もないのに満足そうに語っていたそうです。
それを語る母も何となくニヤニヤしてて、なんかもうすごくめんどくさかったですkao06
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ホームカミングデー

2008.10.18/Sat/23:43:16

名大でホームカミングデーっていうイベントをやってました。
臨時シャトルバスがグルグル回ってましたが、山の上までは回ってこなかったので不便でした怒

ハルと誠一とフォレストで昼を食べようとしたら、休日なのに行列が出来てました汗
みんなどうせササミチーズカツ目当てでしょう。
仕方ないから横のコンビニで買って食べました無言、汗

帰りに豊講前に記念品の余りが大量に置いてありました。
欲しそうにしてたらいっこくれました顔13

ホームカミングデー
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

蒟蒻畑

2008.10.17/Fri/23:41:59

北部生協で大量に売ってたから、2袋買って来ました絵文字名を入力してください

蒟蒻畑

レジ袋がもらえなくて、はだかで持ち歩いてたら、周りの目線が気になりました汗
さらに親に見せたら、「バカだねぇ」と言われましたがっくり

せっかくだから、土曜の昼ごはんにします顔00
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

演劇

2008.10.17/Fri/23:41:07

南部食堂に並んでたら、すぐ横で党首討論みたいな劇をやってました。

党首討論

左が小沢、右が麻生。
麻生の特徴が出てて、モノマネは面白かったです笑

小沢はそもそも特徴がないから、似てるかどうか分からない。
って、一緒に並んでた武田先輩が言ってました羅琉 ニヤリ
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

半年記念

2008.10.16/Thu/23:56:18

オケに入って6ヶ月経ちました音符チェロ歴も6ヶ月キラキラ

4月16日の説明会が昨日のことのようです。マジであっという間です絵文字名を入力してください
歓迎会早々ミスドでぶっちゃけ話をしたり、
4拍1弓で手がつりそうになったり、
弦を押さえて2日目でカノンを弾くことになったり、
ビラ配りに明け暮れたり、
94thや音教に感動したり、
すっごく濃い半年でした顔13

これからもっと上達して、楽しいオケ生活を送れるように頑張ります羅琉 ニヤリ
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

計算機プログラミング基礎および演習

2008.10.16/Thu/11:22:13

木曜1,2限はいわゆるプログラミングの授業です。
Aクラスは、ゆっくりすぎてびびります猫足
前の席の人は、ソリティアで遊んだり、youtubeを見ています。やりたい放題です絵文字名を入力してください

今日は、入力された値を算術演算して出力するところまでやってます。
類問が多すぎて、少し飽きてきました無言、汗
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

基礎練

2008.10.15/Wed/23:25:30

今日のP練でも、音程を外しまくりました。これはやばいがっくり
曲の練習をしようとしても、音程(特に第4ポジション)がとれなくて、練習にならないことがしょっちゅうです汗

やっぱ基礎って大事ですねおねむぬこ
なんか先週も同じことを書いた気がしました。まあいいや音符
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ミッシャ・マイスキー

2008.10.14/Tue/22:16:28

こないだ北部生協で、ドヴォルザークのチェロ協奏曲のCDを買いました。
チェロはミッシャ・マイスキー。ピクミン先輩に猛烈に勧められた奏者です絵文字名を入力してください

チェロコン

今日やっとゆっくり聴けたんですが、ほんとに凄かったです…
「チェロって本当はこんな音がするのか!」って衝撃を受けました。
まだヨーヨー・マなんかも聴いたことがないので、いつか聴いてみようと思いますniko@@
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

バケツプリン

2008.10.13/Mon/23:26:26

コレチカ先輩の家で、バケツプリンを食べました。
調理は土曜日だったんですが、バイトで行けなかったので食事会だけ参加しました。

バケツ

バケツプリン

完成!
先輩たちの失敗談を聞いて、ちょっと心配してましたが、きれいに(?)完成してましたキラキラ
味も言われてたほどは悪くなくて、楽しかったです笑
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

応援の安売り

2008.10.12/Sun/20:35:51

キットカット

入試の季節に大当たりしたからって、こういうのはよくないと思います汗
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

瓶コーラ

2008.10.11/Sat/23:23:48

名大のファミマで、瓶のコーラが売ってました。

コーラ

190ml(オリジナル栓抜きつき) 150円。
旅館の晩御飯で出てくるような瓶が、そのまんま入ってました顔13
瓶は記念に持ち帰りましたキラキラ
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

教養譜読み

2008.10.11/Sat/22:51:19

ブログに書く気が起きないくらい弾けませんでしたがっくり
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

個人P練

2008.10.10/Fri/23:35:13

95th第一回個人パー練をやってもらいました。
今回は基礎練が9割5分、音程が5分でした。
音教より厳しめでしたが、改善したいところが山ほどあるので、逆に嬉しかったです顔00

「曲を練習しなくていいうちに、基礎をやれるだけやっておいたほうがいい」
「95thに乗らないで、95th期間に基礎を固める選択肢もある」
どっちも先輩たちに言われた言葉ですが、今更になってすごく実感しました無言、汗
言われたその時も、意味が分かってるつもりだったんですが、全然分かってなかった気がします汗

95thが終わったときに、これらの言葉を思い出してどう感じるのやら。
今から次第ですね絵文字名を入力してください
やっと自分もテスト週間に突入できそうです。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ノーベル賞

2008.10.09/Thu/23:50:36

物理学賞と化学賞で一挙3人だなんて、凄いですねkao03

ノーベル賞

なんと基セミの先生が、益川先生と学部から研究室まで一緒だったらしいですびっくり
「益川くんが取るからびっくりだよ~。悔しいなぁ笑
って言ってました。
ノーベル賞なんて全然知らない世界なのに、意外と近くに繋がりがあるもんなんですね顔00
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

バレーボール

2008.10.08/Wed/23:42:28

後期の体育はバレーボールです。
まともにやるのは中学以来です。
キャッチボールなどのアップをやってると、中学の部活を思い出しましたkao03
腰痛に悩まされたり大変なこともあったけど、最高にはしゃいだ部活でしたキラキラ

簡単な試合もやりました。
サーブなどは現役時代より精度が上がってて、なんだか嬉しかったです笑
けどパスやアタックの技術は明らかに衰えていて、3年の月日を感じましたがっくり
勘を取り戻せるよう頑張ります羅琉 ニヤリ
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

