プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

コンパ

2009.02.28/Sat/23:59:22

20090304002030

高野先輩作

20090304002039

ケンケン

20090304002035

ナイスアングル。やるーっ
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

来団

2009.02.28/Sat/23:04:03

20090304001205
加藤先生は相変わらずの迫力でした。
ブラ1でプルートだった梅子先輩も、苦笑いしてました。


ジョニー先輩の後ろで弾いていると、ついつい弾き方が感染ってしまいました。
けど、感染るのは雰囲気だけなので、音は相変わらずのままでした。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

分奏

2009.02.27/Fri/23:54:24

木管弦ホルン合宿@もみじ屋

20090304000433

乗り曲が増えたので、休憩時間がほとんどありませんでした。
休憩中もなんだかんだでほとんど練習するんですけどね。

20090304000424

1日目はゆっきー先輩が来れなかったので、サイドの先輩が代理トップとなっていました。
お疲れ様です。

マイスタは、あみだくじでサイドになりました。
ブラ1も、後半で指名されサイドになってしまいました。

3、4楽章が特にやばい。
全体合宿までが勝負です。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

もみじ屋

2009.02.27/Fri/23:51:27

木管弦ホルン合宿@もみじ屋

合宿に行きました。

今回は合宿場所までトラックを運転しました。
トラック係の初仕事です。
ATなので楽でしたが、踏み加減と荷台の感覚が慣れませんでした。

合宿場所のもみじ屋は、柏屋のすぐ隣です。
が、泊まり心地は雲泥の差でした。
違いはあとで紹介します。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

【1日~OK!】家具組み立て作業

2009.02.26/Thu/23:03:53

[仕事内容]
アパートの一室で、家具を組み立てる仕事です♪
未経験者大歓迎♪
アットホームな職場です♪(ギャグ)
[勤務地]
名古屋市昭和区
MORIZOの下宿先です♪
[勤務期間]
3/2 1日のみ
シフトは自由です♪
[給与]
応相談
(現物支給♪)

冗談ですが、3/2に家具の組み立てを手伝ってくれる人は本当に募集中です。笑
カテゴリ: 下宿準備
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

並ばない

2009.02.25/Wed/23:59:18

なかなか指が並びません。
今日もパー練でしたが、落ちすぎて憐れでした。
明日9時から練習して、気合を入れなおします。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

黒酢

2009.02.25/Wed/23:58:13

ちょっと刺激に飢えていたので、普段買わない飲み物を買ってみました。

黒図

刺激的でした。ちょっとずつ飲まないと喉が痛くなります。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

チューナーマイク修理

2009.02.25/Wed/23:53:11

断線して使えなくなったチューナーマイクが、修理されて帰ってきました。

修理

チューナーマイクを長持ちさせるアドバイスも添えられていました。
アフターサービスも万全です。
ありがとうございました。
Repaired by Okano Corporation
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

古典テスト対策プリント

2009.02.24/Tue/23:43:12

家庭教師の子がテスト間近で、追い込みの時期です。
古典は類題を解かないとテストで何も書けないと言われ、模擬テストを作ることになりました。

模擬テスト

そもそも理系なのに古典を教えてることがおかしいのですが、仕事なので仕方ありません。
重要な句形や、文章の流れを要領よく理解できるように、かなり本格的に作りました。
本気を出して疲れました。
カテゴリ: バイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

工作

2009.02.23/Mon/22:53:34

改造前

シャンプーボトルを改造して、詰め替えパックをそのまま入れられるようにしました。

改造後

企画段階ではかなり不評でしたが、イメージどおりの割と良い出来です。
あとはマエストロの審査を受けるだけです。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

レッスンwithピクミン先輩

2009.02.22/Sun/23:26:33

tuttiの後、チェロのレッスンに行きました。
古澤先生もカルテットの本番だったらしく、今池で車で拾ってもらえました。
しかも晩御飯までご馳走になってしまいました。恐縮です。
先生の家の近くでピクミン先輩と落ち合い、レッスンに臨みました。

今回学んだこと
1,二人を前にしてレッスンを受けるのは荷が重かった。
2,もっと指を並べておくべきだった。
3,95thの頃に治してもらった癖が元に戻っていた。
特に3が衝撃的でした。最近楽譜を覚えるのに必死すぎでした。
どおりで思ったように弓が動かない訳でした。

ピクミン先輩はバッハの無伴奏の1番を見てもらっていました。
すごく高度なことも、すごく基本的なことも取り上げられていて、見ているだけでも面白かったです。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

日進tutti

2009.02.22/Sun/18:20:20

設営

舞台設営をする有志の先輩たち。
今日はトラックに乗ってきて早めに着いたので、設営を手伝えました。

特にブラ1が、指がなかなか並びません。
合宿までに並べてしまいたいです。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

総会

2009.02.21/Sat/22:12:06

今日は土曜日ですが、臨時で総会がありました。
日程の決定がわりと急ぎだったせいか、あまり人が居ませんでした。
1年生はたった5人。さびしい…

97th開催承認では、がっきー先輩が頑張ってました。
お疲れ様です。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

チェロスキー3

2009.02.20/Fri/22:08:30

午後に中級者コースも行きました。

白い先輩

雪が降っていたこともあって雪質は最高でした。
が、圧雪されてないところも多く、雪に足を取られまくりました。
そんなにスピードが出ないので怖くないですが、難易度は高かったです。

3時ごろまで滑って、大急ぎで片付けてバスに乗りました。

SA

サービスエリアで休憩中。
試食も屋台も多く、休憩を満喫しました。

やば麺

名古屋に帰ってから、テルミナの7階でご飯を食べました。
みなさんお疲れ様でした。
カテゴリ:
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

チェロスキー2

2009.02.20/Fri/10:57:18

スキー場は朝から雪でした。

雪

後に雨に変わったり、霧が出てきたり、吹雪いたりで、悪天候でした。これだけが残念。

開始

板、ウェアの準備もできました。
3人同じウェアで分かりやすかったです。キマってます。

転倒

最初は初心者コースでのんびり滑りました。
いりちゃんは前回よりしっかりしていたものの、まだ危なっかしかったです。笑
ゆかち先輩は初めてだったので苦戦していましたが、形になっていました。

思いっきり写真を撮りまくろうと思ったら、何故か携帯がバッテリー切れ…
カテゴリ:
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

チェロスキー1

2009.02.20/Fri/06:51:20

チェロスキーに行ってきました。
行き先は白馬五竜&HAKUBA47。

ナナちゃん人形

ナナちゃん人形前で待ち合わせ。
みんな時間通りに来てくれて、とても助かりました。

ヨン

午前6時前にスキー場に着きました。
まだ暗いです。

朝ごはん

レンタル開始までの待ち時間で、朝食を済ませました。
コレチカ先輩は手作りのサンドイッチを持参してました。やーるっ!
カテゴリ:
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

中間発表

2009.02.19/Thu/17:54:06

修士論文中間発表の成績優秀者に、げんちゃん先輩がいました。

中間発表

おめでとうございます喜


(提供:くっすー先輩)
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

レバニラ

2009.02.18/Wed/13:45:15

北部食堂のバランスランチがチンジャオロースーだと思って注文したら、レバニラが出てきました。
見た目が似ていたから、勘違いしてました。

レバーは苦手です。残念な昼ごはんでした。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スイーツ

2009.02.17/Tue/22:54:39

家で暇を潰していると、弦1年女子数人から立て続けにメールが来ました。

-----
添付写真
スイーツ
本文
おいしかった~♪笑
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
-----

「おいしかった~♪」じゃねーしっ!
しかもどこの店とか全く書いてない。ひどすぎる。

でも今日は自分も家庭教師があるから、おいしいおやつが食べれるもーん。
と思ったらこうなりました
踏んだり蹴ったりです。ひどすぎる。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ドタキャン

2009.02.17/Tue/22:47:57

夕方からのバイトがキャンセルされてしまいました。
部活にも行かないでバイトに備えてたのに…残念。

仕方ないから、電気やガスの使用開始の手続きをしました。
カテゴリ: バイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

生活文

2009.02.16/Mon/11:11:54

生活文

引越しの準備で机を片付けていたら、「生活文」が出てきました。
小6の頃の週末の宿題で、週末の出来事を日記に書いたものです。

町長杯

半分くらいソフトボールの話でした。
そういえば当時の週末は、ソフトボールの練習ばかりでした。
ソフトがバレー、吹奏楽、オケと変わっただけで、週末はずっと退屈知らずでした。

締めが雑な日記が多かったです。
締めの一文に迷ったら、とにかく「楽しかったです。」

楽しかったです

練習試合があっても「楽しかったです。」
初めて吉野家に行っても「楽しかったです。」

楽しかったです。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

教養お疲れ様会

2009.02.15/Sun/23:23:37

教養お疲れ様会がありました。

歌舞伎・家

なんとしゃぶしゃぶ食べ放題!
すごくおいしかったです。
幹事のゆかち先輩お疲れ様です。

のん兵衛

お酒が進むガッキー先輩。
すごいです。

赤い先輩

真っ赤になってしまったコレチカ先輩。
今日ばかりは、本当に吐きそうになってました。

お疲れ様でした

おこちゃん先輩お疲れ様でした。
卒団後もお元気で。
カテゴリ: 今日の
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

バレンタイン

2009.02.14/Sat/14:17:57

いろんな人からチョコをもらえました。わーいわーい。
高校の吹部でもそうでしたが、手作りの人が多くてびっくりしました。
お疲れ様です。

チョコ

特に凄かったのが、名大オケ折り紙部のもめこ先輩。
なんと箱1枚の紙から折ってしまいました。
感服です。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

地獄の細道 推薦編

2009.02.14/Sat/12:11:07

地獄の細道で、名大オケの宣伝をしてきました。
去年の宣伝される側も楽しかったですが、今年も楽しかったです。

地獄の細道

Vnあかね、Vc自分&いりちゃんで、マイスタ、カノンなどを弾き続けました。
特にカノンをffで弾き続けたため、手が痛くなってしまいました。笑
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

東急ハンズ

2009.02.13/Fri/23:02:36

雑貨を買いに、名駅の東急ハンズに行きました。
東急ハンズはいつ行っても、面白いものがいっぱいです。

実演販売

万能ピーラーの実演販売をやってました。
本当に便利そうで、10分くらい見入ってしまいました。

防護セット

インフルエンザ対策グッズコーナーには、こんな重装備が置いてありました。
スズメバチの駆除グッズかと思いました。
カテゴリ: 下宿準備
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

地獄の細道準備

2009.02.13/Fri/22:32:11

20090215083803
大西さんと、地獄の細道の準備に行きました。

学館からいすと机を運びました。
スキーより疲れた。


細道の形が何となく見えてきました。
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

肉体年齢

2009.02.12/Thu/23:20:53

みんなスキーの翌日は筋肉痛だったのに、自分には筋肉痛が来ませんでした。
かずし「それ年だよ。おっさんだよ笑」
いりちゃん「あらー残念だねえ!『平成』なのに年寄り!」
なんて言われたので、意地でもなってやるもんかと思いました。

スキーから2日経っても筋肉痛になる気配がありません。
勝った!まだ若い!
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

鍋パーティ

2009.02.11/Wed/23:15:37

P練後、コレチカ先輩の家で鍋パーティがありました。
今回は成り行きで、ちゃんこ鍋と豆乳鍋の2部。
下ごしらえ中、鍋の水をカーペットにこぼしてしまいました。ごめんなさい。

鍋

そうこうしているうちに完成。
おなじみの餅巾着や、スープ餃子、海老、カニかまが大成功でした。
実はちゃんこも豆乳も初めてでしたが、どっちも好きになりました。笑
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スキー3

2009.02.10/Tue/23:23:32

我らがいりちゃんは、期待を裏切りませんでした。
リフトに乗るだけで笑い話を4つも作る働きっぷりでした。

リフト

リフトから降りるタイミングを失って、Uターンしたところを救出されるいりちゃん。
「モリゾーとぶつかりそうで降りれなかったんだって!」
と言われてしまいました。
けど、ぶつかる気配はありませんでした。

3年ぶりでしたが、とても楽しいスキーでした。
誠一幹事おつかれさま。
カテゴリ:
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スキー2

2009.02.10/Tue/23:08:47

サンアルピナ

スキー場に到着しました。
サンアルピナ鹿島槍です。
信州の山々が一望できて、すごく良い景色でした。

セイイチとカズシ

男性陣はみんな上手くて、どんどん急なコースに行くから焦りました。
みんな度胸があるなあ。

しょうちゃん先輩

先輩たちはみんなボードで滑ってました。
キマってました。
カテゴリ:
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

