プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

夏休み最後

2009.09.30/Wed/23:12:00

20091002113441

パー練後に徹カラに行くことになりました。
明日から後期が始まるのに、無謀です。

20091002113451

今回は5人で回したので、悲惨なことにはなりませんでした。笑
けどまた声帯が滲んだ気がしました。
声が半月出なくなる前触れなので、少し心配です。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スイパラ

2009.09.30/Wed/09:56:33

20091002100213

無性に甘いものが食べたくなったので、スイパラに行ってきました。

最初は一人で行くつもりでしたが、メーリスで参加者を募って正解でした。
男がひとりで行くようなところじゃないです。


平日昼間を狙ったのに、大混雑でした。
でもケーキもご飯もとてもおいしかったです。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

暇人未遂

2009.09.29/Tue/23:18:26

今日は予定が全くなかったので、ゆっくり起きて午前からずっと山。

6時くらいになって集中力が切れたので遊び相手を探しましたが、みんな山にきたばかりなので誘いづらい…汗

見かねたピクミン先輩がご飯に連れていってくれました。
結局、明日パー練後に徹カラに行くことで合意。
先輩が居なかったら最高に暇な一日になるところでした。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ミスドのマグカップ

2009.09.28/Mon/23:53:25

ミスドのポイントが150ポイントたまったので、マグカップと交換しました。

マグカップ

いつか全色そろえたいです。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

長い10日間だった

2009.09.27/Sun/23:54:51

弦合宿@湯本館

18日からの合宿の連続も、やっとおしまいです。
10日間中7日間も合宿という密な内容だったので、これからゆっくり消化していきます。

帰りのトラックの中が、皆眠そうで危険でした。笑
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

コンパ

2009.09.26/Sat/18:40:38

弦合宿@湯元館

無事教養発表も終わり、コンパです。
今回は積極的に一年生に絡みに行きました。

コンパ

大浴場も閉まるしそろそろ風呂に行こうかとしていたら、いきなり先輩たちに手足を掴まれ拉致られました。
10秒ぐらい運ばれてからやっと、海に落とされる慣習を思い出しました。

抵抗する暇もなく放られました。しかも第一号。
ずぶ濡れだし磯臭いし散々です。笑
次々に男子陣が落とされていきましたが、肝心のおにぎりが行方不明。
来年は必ず落とします。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

教養発表

2009.09.26/Sat/17:09:40

弦合宿@湯元館

リハに向かう直前、先輩たちに楽譜を奪われてしまいました。
ずるいです!笑

教養発表直前

センポルも何とか形になった気がします。
トップの皆さん、トレーナーさん、お疲れ様でした。

ゲネプロ

チェロを回す打ち合わせも完璧。
あとは本番を待つばかりです。

教養発表

音教の第一公演くらい緊張しました。
やり残しが全く無いかと言えば嘘ですが、曲の雰囲気を楽しめる位にはなれたのでよかったです。
チェロは結局回さずじまいでしたが、先輩たちが全く同じ所で(しかも打ち合わせなしで)回してくれたのでよかったです。笑

デジカメで動画を撮ってもらいましたが、首が予想以上に動いていてショックでした。笑
もっと首が動かないように気をつけます。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

分割練

2009.09.26/Sat/17:05:35

弦合宿@湯元館

ライモンダの分割錬を受けました。

分割練

人数が少ないと音程の悪さが浮き彫りになるので、すごく申し訳なくなりました。
もっと弾き慣れないと、音を追究できなくてもどかしいです。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

教養練習

2009.09.25/Fri/16:57:49

弦合宿@湯元館

うろうろしているとどこからともなくセンポルが聞こえてきました。
適当に集まって練習していたようです。

教養練習

通し終わるや否や、チェロトップに「何か文句はありますか!?」と捲し立てられました。
イラッとしたので、何も言わず黙っておきました。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2009.09.25/Fri/16:55:59

弦合宿@湯元館

湯元館は目の前が海なので、海に遊びにいけます。

海

海で遊んでいたら、さっそくジーパンを濡らしてしまいました。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

湯元館

2009.09.25/Fri/16:54:16

弦合宿@湯元館

ついこの間合宿に行ったと思ったら、また合宿です。

分奏

午前のカノンの演奏もあって、1日目からもうヘトヘトでした。
簡単に引き受けるんじゃなかった…汗
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

カノン

2009.09.25/Fri/16:51:02

留学生の終了式のために、カノンを演奏してきました。

カノン

ご存知の通りVcとVaが先に入るのですが、Vaのカズシがびびって音量を出してくれないので、非常に焦りました。
高校の卒業式の演奏もそうでしたが、指揮の間何もせず、いきなり演奏は辛いです。笑
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

エグモント

2009.09.24/Thu/23:48:55

エグモントのスコアを買ってきたので、ちょっと研究しました。

エグモント

音符の並びはそこまで難しそうじゃないので、音をしっかり追求できそうです。
しかもけっこうおいしい。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

成人式実行委員

2009.09.23/Wed/23:34:55

成人式の打ち合わせがありました。
何人か懐かしい人たちが居ました。

今日はBGMの決定と、写真の選別でした。
スライドで流す写真を卒アルから選んでいると、幼き頃の自分が写っていてなんだか恥ずかしかったです。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

首休め

2009.09.22/Tue/23:32:44

一晩ちゃんと寝たら首が5割くらい治りました。
しかし積み降ろし、返車、昼食でまた頭がふらふらに。
昼はゆっくりすることにしました。

借り物のはだしのゲンを読んでいたら、ひもじい生活に感化され、夕飯を食べなくても平気でした。
はだしのゲンは、ダイエットに効果があるかもしれません。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

長い4日間だった

2009.09.21/Mon/22:00:48

秋合宿@柏屋

ついに最終日。
前日のバック転失敗が響き、軽いムチウチになってしまい、首の痛みと吐き気がやばかったです。
最後のM来団は、決死の思いでした。

積み込みのときにはもうヘトヘトで、一刻も早く帰って横になることで頭が一杯でした。笑
合宿の復習をするためにも、ゆっくり休みたいです。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

コンパ

2009.09.20/Sun/21:51:19

秋合宿@柏屋

少しゴタゴタしましたが、何とか無事コンパを開始できました。
慌てていたので、司会中にまた不思議な動きをしてしまっていたようです。すいません。笑

アブラハム

コンパの片付けの後、せいいちのリクエストに答えてバック転を披露しようとしたら、失敗して首から落下しました。
着地した瞬間、「頚椎損傷→死亡もしくは全身不随」が頭をよぎりましたが、少し首が痛いだけで助かりました。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Vc全員集合

2009.09.20/Sun/21:35:42

秋合宿@柏屋

3日目のM来団で、ついにチェロ全員集合。6プル半は壮観です。

全員集合

少しの間だけですが、西尾さんと念願のプルトが組めました。
嬉しくて調子よく弾けましたが、調子に乗って弓を使いすぎてしまいました。笑
合宿の疲れが癒されました。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

大河内先生

2009.09.20/Sun/21:32:02

秋合宿@柏屋

合宿後半は大河内先生の来団です。

大河内先生

熱血な人でした。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

二人羽織

2009.09.20/Sun/21:27:54

秋合宿@柏屋

いつものように二人羽織で遊ぶ先輩たち。
リズム練の裏技を見つけたようです。

二人羽織

そしてそれを撮るげんちゃん先輩。
最近周囲の圧力で撮影率が下がり、もりログが味気なくなりがちなので、先輩を見習って撮影根性を取り戻します。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

パー練前

2009.09.20/Sun/21:12:28

秋合宿@柏屋

前の日のげんちゃん先輩の個人パー練が効いて、親指が少し痛いです。
96thから向き合い続けている右手の問題のヒントになりました。
けど、納得のいく結果が出るにはまだ根気が必要なようです。

パー練

朝のパー練直前風景。チェロが豊作です。笑
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

インスペさん

2009.09.19/Sat/21:01:26

秋合宿@柏屋

2日目も全曲来団があり、文字通り休む暇もなし、でした。
体力的には大丈夫ですが、降り番がないと自主練に使えるまとまった時間が取れなくて、それが辛いです。

インスペさん

食事の時間のインスペさんの連絡が、毎回楽しみです。
僕も99thのインスペか庶務になるかもしれませんが、音教~100thに悪条件が重なりまくってできなさそうです。
1回くらいはスタッフをやってみたいのですが、どうなることやら。
カテゴリ: 今日の
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

小休止

2009.09.19/Sat/20:56:46

秋合宿@柏屋

朝のtutti前の時間に、げんちゃん先輩とカートで遊びました。
BOSSのおまけについてくるアレです。

カート

楽譜の上をジャンプさせたり、コースを作ったり、実に充実していました。

カート

合宿中はカートですら白熱します。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

バケツリレー

2009.09.19/Sat/20:36:16

秋合宿@柏屋

いつの間にかオケの記事のトラック係率が高くなってました。

バケツリレー

積み下ろしでバケツリレーが形成されました。
これだけ人が揃うのは珍しい光景です。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

来団

2009.09.18/Fri/20:43:57

秋合宿@柏屋

1日目から分奏です。
前半2日が加藤来団、後半2日が大河内来団という超ハードスケジュールです。

分奏

Sサイドとして、噂の加藤来団トッププルトを初体験。
指揮棒がゆかち先輩との間まで伸びてきたり、呻りながら急接近されたりしました。
驚いて思わず落ちてしまうこともしばしば。笑
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

応急処置

2009.09.18/Fri/20:32:39

秋合宿@柏屋

また合宿が始まってしまいました。
しかも初全乗り。降り番なしは怖そうです。

看板

エネルジコの運搬以来、業者からベニヤが帰ってこないので、新歓の看板で代用しました。
来年も使うので、壊れないか冷や冷やしました。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ポケモン

2009.09.17/Thu/20:28:28

ポケモンを買いました。
リメイクなので、ストーリーを忘れる心配がありません。

小西

ライバルの名前が思いつかなかったので、小西を拝借しました。
こっちの小西はクールです。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

里帰り

2009.09.17/Thu/20:25:23

コンパの買出しに実家の車を使ったので、それを返しに実家へ。
バイトもあったので、そのまま実家でくつろぎました。

卒業アルバム制作の案内が来ていました。
'09のアルバムが出来たそうです。

写真

オケの皆さんの集合写真もありました。
解像度が低いので分かりにくかったものの、何名かは判別できました。笑
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

コンパ買出し

2009.09.17/Thu/20:19:31

コンパ係+山下先輩、せいいち、みほの助っ人陣で、コンパの買出しにいきました。
ふた合宿分を同時に買ったので、量がすごかったです。

コンパ

予算ぴったりで買っているのですが、なんだか足りない気がします。
今回は袋物もいっぱい買ったのになぜだ…
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

またバイトでミス

2009.09.16/Wed/20:11:57

早起きしてバイトに行ったら、今日はシフトが入っていませんでした。

朝日

家路の昇りかけの朝日がまぶしかったです。

10月になったら授業があるので辞めるつもりでしたが、6~8時まででも良いという条件で続けることになりました。
普段は9時までですが、いつも8時からの1時間が最も辛いので、願ったり叶ったりです。
カテゴリ: バイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

