プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ペペロン

2009.11.30/Mon/08:42:13

2番出口横で主人を待つペペロン。

ぺペロン
カテゴリ: 今日の
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

NUKME

2009.11.29/Sun/23:39:14

トラックの返金、パーティの集金、Tシャツの集金で財布が潤い、いつもより強気でした。

ヌクミー

その衝動買いの結果がこれ。
ブランケットが少し進化し、袖を通して羽織れます。
けっこう暖かくて、便利です。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

名城線にて

2009.11.29/Sun/22:36:08

家庭教師のバイトから帰る途中の八事駅で、向かいの電車にマサ先輩とぐっさんが乗っていました。

名城線

沼田の打ち上げの帰りでしょうか。奇遇でした。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

チェロT

2009.11.28/Sat/17:31:24

今日の分奏は、加藤先生の来団でした。
tutti並のタイムスケジュールで、終わった頃には本当にtuttiと間違えそうになりました。

加藤先生

加藤先生にチェロTをお贈りしたところ、快く着ていただけました。
サイズもぴったりでよかったです。
しかし唯一危惧していた「服は揃ってるのに音は揃っていない」ツッコミを入れられてしまいました。
すいません、頑張ります。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

小笠原先生来団

2009.11.27/Fri/23:20:58

パー練に小笠原先生が来てくださりました。

小笠原先生

古澤先生の次くらいに穏やかな先生でした。
曲についてもですが、音楽経験量と音作りの関わりなど、色々勉強になりました。
パー練後のお食事会でも、ためになる話をたくさん聞けてよかったです。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

はたらく人たち

2009.11.26/Thu/23:13:41

理系エリアで、オケ人の仕事風景をよく見かけます。

IB

IBカフェは生協の管轄外だけあってクオリティが少し高めです。
ちょくちょくお世話になってます。

北部

厨房は撮影禁止といわれてしまいました。きっと職人気質です。
声カードに負けないで頑張ってください。
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

O分割練

2009.11.25/Wed/23:07:20

最近分割練が集中しています。今日はOの分割練でした。
今回は音量変化にものすごく敏感になろうと思い、これでもかという位大げさにやってみました。
(もちろん他パートの音も聴いた上で、ですが。)

そしたらやっぱり音が荒れてしまいました。
かおり先輩やコンミスさんに笑われてしまいました。汗
良い音で音を飛ばすって、難しい。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ごぼうサラダ

2009.11.24/Tue/23:50:37

わりと好きなので、作ってみました。
本当は豆を入れるはずが、買うのを忘れたため、少し味気なくなってしまいました。

ごぼうサラダ

おいしかったんですが、やっぱり千切りが少し手間。
これなら出来合いのものを買ったほうが手っ取り早いかも。笑
-- read more
カテゴリ: 料理
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

トップ不在S分奏

2009.11.23/Mon/19:48:31

S分奏はトップ陣が管分奏に出張のため、代理トップを務める羽目になりました。

分奏

Iを褒められて調子に乗っていたら、IIIがボロボロでした。
A線の音程が怖いんですよね。あそこ…
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

餃子パーティ

2009.11.22/Sun/23:45:02

餃子パーティ(誕生日会)をやりました。

パーティ

餃子はやっぱり大勢で作るに限ります。
変り種の酷さが、たまに想像を絶していて危なかったです。

パーティ

みんな誕生日おめでとう。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

狂乱状態

2009.11.22/Sun/19:10:25

西区役所来団。

チェロTの初陣でした。
服まで揃えておきながら変な音を出しては示しがつかないので、いつもより緊張しました。

来団


Mは周りが大音量の先輩ばかりで、自分の音量が出ているような錯覚に陥りかけました。
1楽章を全力で弾いていたら、表の西尾さんに「二人ともまるで狂乱状態」と言われ、笑ってしまいました。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

分割練

2009.11.21/Sat/23:48:19

Mの分割練を受けました。

分奏

(写真はM分奏の座席表です。分割錬とは無関係。)

しょこたそのお陰で、何とか乗り切れました。
個人練をしっかりやった後でないと音程が取れないのが非常にまずいです。
よーしがんばるぞー。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ユニクロセール

2009.11.21/Sat/23:44:05

ヒートテック600円、靴下10円など信じられない話を耳にしたので、カイと八事のユニクロに行きました。

ユニクロ

朝5時15分到着。開店45分前(そもそも6時開店から既におかしい)なのに、200人以上の列が出来ていました。
激安品は整理券が配られるので、当然買えませんでした。
仕方ないので、通常価格のヒートテックだけ買って帰りました。

教養、分奏前に早起きは無謀でしたが、けっこう楽しかったです。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

なんとか雲

2009.11.20/Fri/23:41:44

雲が綺麗に波打っていて、不思議な空模様でした。

雲

ひつじ雲だかいわし雲だか、何か名前があったのは覚えているんですが、忘れてしまいました。
中学の理科以来じゃ、無理もないかもしれません。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

電気電子数学

2009.11.19/Thu/23:33:42

数値解析が終わり、後半の統計・確率に入りました。
TAがなんとあの先輩でした。

TA

T教授の余談は重すぎます。
B2一同困惑していました。笑
カテゴリ: 大学
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

みかん

2009.11.18/Wed/17:39:14

柏屋からみかんが届きました。

みかん

とても甘かったです。良い仕事してます。
今年は数が少ないので、早い者勝ちになりそうです。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

臨時そーかい

2009.11.17/Tue/17:28:03

臨時そーかいに行ってきました。
が、いろんな意味で話についていけないので、後ろの方でテスト勉強をしました。
プロジェクターでNHKの貧困特集を流したり、相変わらずやってることが意味不明です。笑

総会

山の練習場について唐突に意見を求められて、マジで焦りました。
楽器庫が狭いと言っておきました。

あんまり書きすぎると本当にやばそうな気がするので、あとは自粛します。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スキー

2009.11.16/Mon/23:47:21

20091119145205
そろそろスキーのシーズンです。
今年も2回以上行くことになりそうで、今から楽しみです。

去年は日帰りでかなり疲れたので、今年は一泊ツアーも検討します。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新興アーティスト

2009.11.15/Sun/12:15:02

栄で、謎のアーティストが踊っていました。

栄

全員黒服に、高橋ジョージみたいなリーゼント。
ちょっと時代を感じるBGMで、振り付けの練習をしていました。
その様子を、噴水の縁に立って撮影する謎の老人。
それを遠巻きに見る女の子。
噴水一帯が謎の雰囲気でした。

けど、彼らはいつか売れそうな気がします。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

始発

2009.11.14/Sat/05:10:01

バイトの都合で、始発に乗る羽目になりました。

始発

車内で発車を待っていると、音のチェックが始まりました。
アナウンスも手動で鳴らしてるっぽい気がします。
いつもよく間違えないもんだなあ。
カテゴリ: バイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

チェロバスP練2

2009.11.13/Fri/21:14:25

今週もチェロバスP練です。
が、沼田組がごっそり抜けて、教養生+ゆかち先輩のちょっと面白い組み合わせでした。

パー練

少人数の練習は全体に対する個人の割合が大きいので、局所的な良い練習になりました。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

97thチェロT

2009.11.13/Fri/19:11:57

ついに97thチェロTが完成しました。
加藤来団に間に合ってよかったです。

Tシャツ

黒地にオレンジはやっぱりいいですね。
デザインも好評でした。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

アイス2割引

2009.11.13/Fri/15:08:10

北部で、停電前の在庫処分セールをやっていました。
ロールちゃんが割引きされずがっかりでしたが、アイスは2割引でした。

アイス

山を登ると体が温まるので、登り終えてからアイスを食べてちょうど良い具合でした。
アイスを買って15分以上食べるのを我慢したのは、生まれて初めてかもしれません。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

秘密基地跡地

2009.11.12/Thu/18:01:49

秘密基地がもう取り壊されていました。

秘密基地

大雨で何か問題が発生したのでしょうか。
ちょっと残念。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

事故

2009.11.11/Wed/08:21:25

早朝バイトを終え、本山から名大に向かっていたら、目の前で追突事故が発生しました。
信号待ちでぼーっとしてたら突然、「ゴシャァッ!」って音がしたのでビビりました。

事故

車は無事ではありませんが、怪我人は居なかったので見届けずに立ち去りました。
雨でスリップしたようでした。気をつけないといけないですね。

と思っていた矢先、北部付近の側溝の金網で滑って転んでしまいました。
自転車は無事ですが、また手と膝を負傷しました。
雨でスリップしたようです。気をつけないといけないですね。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

秘密基地

2009.11.10/Tue/16:51:01

山の中の秘密基地に行ってきました。

こどもが作る秘密基地とは違い、規模が大きいです。
竹製の橋や梯子があったり、ロープでターザンごっこができたり。
今のこどもたちが羨ましいです。

秘密基地

今日は雨が降っていたので、軽く中を見て撤収。
また今度本格的に見にいきます。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

島耕作

2009.11.09/Mon/23:56:19

Do!のバイトで雑誌を陳列していたら、イブニングの表紙がこんなことになっていました。

島耕作

突っ込みどころは言わずもがな。
他のマンガでもたまに金管楽器のマウスピースの当て方が奇妙だったりして、モヤモヤします。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

フォレスト

2009.11.09/Mon/15:54:57

フォレストで遅めの昼食を食べていたら、実験帰りのコレチカ先輩に会いました。

フォレスト

実験お疲れ様です。
カテゴリ: 今日の
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

沼田(撤収のみ)

2009.11.08/Sun/21:12:04

沼田

法事の後、やることがなかったので沼田来団の撤収だけ手伝いに行きました。
沼田先生を初めて見ました。
女の人とは知りませんでした。

音プラは譜面台を積まなくていいのが非常に良いです。搬入出も楽。
トラックさえ置ければ言うこと無しなんですけどね。汗
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

南無阿弥陀仏

2009.11.08/Sun/14:04:54

法事です。

お経の本に、お経の日本語訳が書いてあったので、お参り中読んでみました。
ガンジス河の砂だとか、10万億の仏の国のさらに西だとか、分かったのか分からないのかよく分からないお話でした。
ちなみに南無阿弥陀仏と唱えるのは、阿弥陀如来(法蔵菩薩)が悟りを開くときに、自分の名前を10回唱えたら自分の国に来られるようにプログラムを組んだためだそうです。

法事

法事の日は、高そうなお店に昼食を食べに行きます。
昨日も飲まされてへとへとなのに、迎え酒がどうとか言ってまた飲まされました。
来団に行けるかも知れなかったのに、マジでやめて…
おすしを楽しみにしていたのに、出てくる前に車に戻って寝てしまいました。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

