09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

鶏の味噌つくね(西尾さんの味噌使用)

2010.11.03/Wed/20:36:17

西尾さんの味噌を活用した料理を身につけようと思い、鶏つくねに挑戦しました。



鶏ひき肉なので材料がとても安く、しかもおいしかったです。
お弁当のおかずにもなりますし、お酒にもよく合います。

味噌の味もほんのりして、いい感じです。
もう少し味噌の味が強くてもよかったかもしれませんが。
材料
鶏挽肉 300グラム
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
片栗粉 大さじ2
西尾さんの味噌 大さじ2

えのき 60グラム
ねぎ 40グラム
卵 1/2個
パン粉 大さじ2
しょうが 適量

鶏挽肉に砂糖から西尾さんの味噌までを加え、よく練り混ぜる。
えのきは1cmに、ねぎはみじん切りにして、卵、パン粉、しょうがといっしょに鶏挽肉に加え、粘り気が出るまでよく練る。
成形して、グリルまたはフライパンで両面を焼き、中まで火が通れば完成。
カテゴリ: 料理
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

うまそー!!鍋に入れてもいいかもね!今度つくる!
URL | Anonymous #-
2010/11/06 23:23 * 編集 *

名前書き忘れた。笑
URL | こ☆ #-
2010/11/06 23:23 * 編集 *

そうそう!鍋に入れるのもアリだと思った。
けっこう味が強かったから、鍋に入れるなら少し味付けを薄くするといいかも。
あと、軟骨とかレンコンとかを入れて歯ごたえを出したほうがさらに良い気がしたから、試してくれると嬉しい!
URL | MORIZO #-
2010/11/07 08:14 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://waldzo.blog19.fc2.com/tb.php/1337-f1238fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

