09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

パワーヘルス

2011.08.11/Thu/14:40:36

本山の一角に店舗を構える謎の店「パワーヘルス」に潜入してきました。



健康器具の無料お試し、販促会場のようです。
実家の近所にも昔「ヘルストロン」という健康器具の販促会場がありましたが、関係がありそうです。



大相撲名古屋場所にも広告を出していました。
けっこう儲かっているのかも知れません。



この椅子がパワーヘルスです。
案の定、10年ほど前に見たヘルストロンと一緒でした。

僕が行ったときは昼休みで、人が出払っていました。
なのに鍵は開けっ放し、モニターではユーザーの感想ビデオが流しっぱなしで不気味です。

昼休み明けに出直したら、十数人の老人と共にこの椅子に座らされました。
椅子のおしりの部分には電気毛布のようなマットが敷いてあり、ここから何かしらの電気的作用を与えているようです。
説明によると、60Hzの振動によりなんかいいことがあるそうです。
確かに足を床に置くとわずかに振動していることが分かり、また煙草の灰に手を近づけると灰が舞うのが分かりました。
交流の電界が生じているような気がしますが、電磁気はもうすっかり忘れてしまったので十分な考察が出来ませんでした。笑

テレビでは「パワーヘルスのお陰で目が見えるようになった」だとか「10年ぶりに生理があった」だとかとんでもない体験談が流されていました。
若者なんて僕一人でしたし、経営者っぽい人に完全に顔を覚えられてしまったので、もう行く気がしません。笑
スポンサーサイト
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://waldzo.blog19.fc2.com/tb.php/1690-a4c2fe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。