05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

即席蝶ネクタイ

2011.10.02/Sun/22:23:41

沼田の準備をしていたら、蝶ネクタイを実家においてきてしまったことに気づきました。
なんとか用意しないと、の一心で、普通のネクタイで蝶ネクタイを結びました。



必要なのは弔辞用の黒ネクタイのみ。切ったり縫ったりといった特別な加工もしません。
蝶ネクタイと違い、黒ネクタイはそこらへんの100均やコンビニで売っているので、
知っておけばいざというときに役に立つはずです。

結び方



1.
ネクタイを三つ折りにします。
このとき、斜めに入っている筋を中央にもってくると、筋が上手く隠れて見栄えが良くなります。



2.
長い方(広い方)を矢印のとおりに通し、結び目を作ります。
一重に結べば十分です。固く結んで形を整えます。



3.
余った部分を首に巻き、後ろで結びます。
結んでさらにあまった部分は背中に垂らしておきます。
(上着を着れば気づかれませんが、上着を脱ぐとばれるので気をつけてください。)
リボンの長さを整えつつ、しっかり折り目をつければ完成です。



実際に付けると、こんな感じです。
材質は同じですし、近くで見ないと本物と区別がつきません。客席なら尚更です。
一日中つけていて解けることがなかったので、なかなか丈夫です。
形は少し崩れやすいので、ときどき整えなおす必要はあります。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

このために絵描いたんなら爆笑する
URL | しげ #-
2011/10/03 01:17 * 編集 *

爆笑いただきましたー
URL | MORIZO #-
2011/10/03 10:59 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://waldzo.blog19.fc2.com/tb.php/1766-6f16849d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

