fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録

京都観光?

2011.10.27/Thu/23:53:11

シンポジウムに出席するため,京都へ出張に行きました.
本当は日帰りで済むスケジュールですが,観光をしたかったので宿泊費は自腹を切って前日入りしました.



JRの鈍行で京都へ.
人もまばらで,のんびり電車の旅を楽しみました.
気分は世界の車窓からです.



到着が夜になってしまいましたが,京都駅です.
同じく京都に来ていた研究室の先輩とご飯をたべました.
道中見知らぬ老婆に話しかけられ,腕を組まれたときは本気で焦りました.

宿は適当に探せば見つかるだろうと高を括っていたため,予約はしていませんでした.
しかし京都はカプセルホテルが少なく,下手したら本当に泊まる場所がないんじゃないかと思ってしまいました.
(民宿は多いのですが,かずしの勧めもありカプセルホテルに泊まりたかった.)



なんとかして見つけたのがnine hours
後で知ったのですが,かなり有名なカプセルホテルのようです.



学割のお陰で2500円で泊まれましたが,近未来的で安さを感じさせません.
(平日だと学生プランがあるみたいです.普通に泊まると5000円前後.)
非常にお洒落で,快適そのものでした.



お寺の観光はできませんでしたが,ここに泊まれただけでも京都に来た甲斐がありました.
スポンサーサイト



カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://waldzo.blog19.fc2.com/tb.php/1801-ba9e4736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top