07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ヨーロッパ旅行 3

2012.03.06/Tue/15:58:55

ヘルシンキ空港に到着.



ここからは現地時間で書きます.
12時半に出発して9時間半飛行機に乗ったものの,7時間の時差があるのでまだ3時です.
想像するとかなり違和感がありますが,実際にはすんなり受け入れられました.笑



EU圏内に入るので,このタイミングで再び手荷物検査.
のんきに写真を撮っていたら,ここから先は撮影禁止と怒られてしまいました.笑



無事手荷物検査を終え,乗り継ぎの搭乗口へ.
kioskに非常に似ている売店がありました.笑



ヘルシンキ空港は案内が非常に丁寧で,看板に沿って進めば何も迷わず乗り継ぎが出来ました.
しかも日本人スタッフが多く,搭乗券を見せれば行き方を丁寧に教えてくれました.



行き先,便名,搭乗時刻,搭乗口,搭乗口の方向,搭乗口までの徒歩時間が表示されたパネル.
このパネルもあちこちに設置されており,これもすごく分かりやすかったです.



飛行機のオブジェ.
かっこいい.



案内にそって搭乗口へ.



ミュンヘン国際空港から中央駅までバスで移動するときに運賃をちょうど払えるように,このタイミングでお菓子を購入.
僕が買ったチョコはおいしかったですが,ねり飴だかグミだかよくわからないものはマズかったそうです.笑



滑走路は除雪されており,雪が山積みになっていました.



無事搭乗を済ませ,ミュンヘンへ.
小型機なのでそれなりに揺れますが,快適です.



機内食で軽食が出ました.
さすがにもう和食ではありませんでした.笑



ミュンヘン国際空港から中央駅までのバス運賃10.5ユーロ.
早くユーロに慣れないと,額面が小さいから散財してしまいそうです.



まもなくミュンヘン.
赤い屋根の家が密集していて,とてもおしゃれです.
カテゴリ:
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://waldzo.blog19.fc2.com/tb.php/1962-ea164a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

