09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

演奏会告知

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

もりログ

名古屋から送る、大学生の生活記録


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

うさぎ饅頭

2009.05.16/Sat/12:27:16

クロークにお菓子を作ろうと思って、朝から饅頭を作りました。

うさぎ饅頭

作りました…
けど、饅頭なのでもちろん日持ちせず、本番を前に固くなってしまいました。
仕方なく、食べて処分。
出来たてはもちろんおいしかったですけど、固くなったら小麦粉の味が出てきて残念でした。

4個くらい食べてくれたコレチカ先輩、ありがとうございました。
材料
砂糖 40g
水 40ml
薄力粉 120g
ベーキングパウダー 5g
こしあん 200g
ココア 少々

ボウルに水と砂糖を入れ、砂糖を溶かしきる。
小麦粉、ベーキングパウダーをふるい、混ぜ合わせる。
うさぎ饅頭
ひとまとまりになったら、ラップに包んで30分寝かせる。
うさぎ饅頭
その間に、こしあんを10等分して、丸めておく。

生地を10等分して、打ち粉(薄力粉でOK。少なめに)をして、円くのばし、こしあんを包む。
オーブンシートをしいた天板の上に並べ、170℃のオーブンで12分焼く。
うさぎ饅頭
ココアをお湯で溶いて、目と耳を書けば完成。
カテゴリ: 料理
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://waldzo.blog19.fc2.com/tb.php/545-08aed2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

